アカウント名:
パスワード:
劣化速度の問題は、バッテリーの放電速度と充電量を低く抑えることで解決する。航続距離の問題は、とにかく大容量のバッテリーを大量に積みまくることで解決する。充電時間の問題は、無茶苦茶な大電力を流し込んで充電することで解決する。
そしてそこから生じるコストやインフラの問題は、高級高性能と位置付けて若い金持ちだけを対象にすることで解決する。日本の自動車メーカーの敗因はデフレ脳で「一握りの若い金持ちの実在を認める」という決断ができなかったことかもしれない。
日本にも若い金持ちは居るんですよ。(美容院経営とか飲食店経営?)でも「大容量のバッテリーを大量に積みまくる」テスラは重量が問題(モデルSで2.6トン)『「テスラモデルS」を買った男性がバカだったと価格.comで泣く』 [rocketnews24.com]みたいに立体駐車場に止められないという悲劇が待っています。参考に「EV, PHEV ヨーロッパ販売台数(三菱調べ)2016前期」 [hyogo-mitsubishi.com]見ると 1位ルノーZoe 、2位 三菱アウトランダーPHEV、 3位 日産リーフ 4位 テスラ モデルS。(つまり欧州で三菱はテスラより倍近く販売できてますよ!という力強い報告。)テスラがこれから米国以外の国でちゃんと販売伸ばせるかどうか前途多難ですね。英国Dysonは米国流テスラとは違う方向性でせめて来ると予想します。
今となってはルノーグループすごいでしょっていう報告に見えますね。日産が三菱自動車の筆頭株主になった理由はそこですかね。電気自動車の3トップが協力して歩みを進めればそりゃもう明るい未来を実現できそうですし。
ルノー グループ1位2位3位、なるほどそう見えてきました。指摘ありがとうございます。
日本には若い貧乏人しかいませんので...
そうやって自分たちは決して金持ちなんかじゃないと言い張る団塊世代 _(:3 」∠)_
団塊世代って若いのか?
#3287369 が団塊の世代の人ってどうやってわかった?私はさっぱりわからない。それに、文脈的には「自分たちは」と「若い世代」が言いはるのはあり得るけど、ここで突然団塊の世代が出てきて「自分たちは」と言い張ってるようには見えないな。
爺さんたちがいうのは決まって
①我々は年寄りでは無い意訳 : 年金なんかの世話になってない。あくまで自分達が働いた報酬である退職金で生活してるんだ
②金なんか持ってないむしろ貧乏だ意訳 : 年金の世話になってないけどささやかな退職金でささやかな趣味に金出してるだけじゃないか、ほっといてくれ
…ちょっと共通認識かと思ってたがそうじゃなかったようだorz
ぜんぜん団塊の世代だと思った理由の説明になっていないし、年金の実態も認識が間違っている。っていうか、無理矢理年寄り批判をしたかっただけでは?
「弱い者たちが夕暮れ、さらに弱い者を叩く」by ブルーハーツ
いい加減、自分より叩きやすい弱者を探して叩くのではなく、上のほうにいる強者、本当の責任者に対して抗ってみようよ。そっちのほうがかっこいいと思わない?
団塊の世代は諸悪の根源なので、叩きやすい弱者とは思ってません(えー
その上の世代はもう人数も少ないし、ほっとけば20年後にゃいなくなってるよ(えーX2
偏見ばらまいて楽しいですか?
> 日本には若い貧乏人しかいませんので...
若い貧乏日本人を働かせればパナソニックの18650リチウムを安く調達できる!
貧乏人にはエボルタで十分。電車も動かせる。
東芝キングパワーなら1本で自動車が動いていたのにね。
それな。アメリカは特にIT系の若者の給与がいいから、売れちゃう。頭もリベラルで新しいもの好きだし。まだまだ車社会だし。日本の金持ちな若者が集まるのは東京で、車いらない街だからねー。
あと100万円くらい値下がりしたら検討する。
テスラは2年ごとに100万円くらい値上がりしてて、モデル3もコストダウンに失敗して初期ロットは450万円だけどな。
日本のIT系の若者は1/4ぐらいの給料ですかね。スズキの軽がいいかな。航続距離はテスラより上かと。
NEDCで632kmだからJC08にしたらテスラの方が長いと思うよ
スズキの軽なら数分で再給油してすぐ走り出せるよ。
https://forbesjapan.com/articles/detail/17878 [forbesjapan.com]ダイソンの最初のモデルは1000万円前後じゃないかという観測記事。確かに給与がいいアメリカIT系企業従業員向き。しかも馬鹿でかかろうが、くそ重かろうが、アメリカでは無問題。
# ところでダイソンの製品って、アメリカで売れてるの?
高っ。もし高すぎて売れなかったりすると、ダイソンが大損。 # わかってくれるだろうか?
ダイソンが大損害と。
そんな値段だとどっかのベンチャーのEVに自社モーター入れてって程度の観測気球じゃないかな。なら売れなくとも大した問題では無い。先行しての市場調査費用だし、宣伝として相殺出来るとも考えて居るだろうし。
>日本の自動車メーカーの敗因はデフレ脳で「一握りの若い金持ちの実在を認める」という決断ができなかったことかもしれない。日本自動車メーカーが敗れているというそちらの認識が間違っているので問題ありません。#テスラは全力で赤字拡大中で回復の見込みがまだありません
世界で一番モーターとバッテリを生産・消費してる車メーカーであるトヨタに対して、EV負け組と呼ぶのが日経クオリティ。世界で一番売れた純EVであるリーフを持つ日産に対して、EV負け組と呼ぶのが日経クオリティ。
世界で一番モーターとバッテリを生産・消費してる車メーカーであるトヨタに対して、EV負け組と呼ぶのが日経クオリティ
トヨタって全方位開発ドクトリンだから、まったくEVに手を付けてなかったわけじゃないがすくなくともつい最近までHVはあくまで繋ぎで未来はEVじゃなくFCVだって豪語してたからね。シカタナイネ!
世界で一番売れた純EVであるリーフを持つ日産に対して、EV負け組と呼ぶのが日経クオリティ。
世界で一番売れたけど、メーカーが思ってるほど売れなかったからね、シカタナイネ!!
後者だとEV車市場自体が負け組って話に聞こえるなぁ…。まあ、これからEUや中国が法規制でガソリン車を締め出して、半ば無理矢理EV車を売ってくんだろうな…。
(腐ってやがる)まだ早すぎたんだ…
# 腐ってはいません
FCVって中身完全にEVですよ?バッテリーが燃料電池に変わっただけ。
トヨタって沢山、二次電池フォークリフト売ってなかったけ?
トヨタに限らず電池駆動のフォークリフトはどこもかしこもいっぱいつくってますよ
屋内用途は排ガスの関係でエンジンじゃないモーター駆動のが一般的です
# エンジン付のは4tとか重い設備を動かすときに呼ぶなあ…
テスラが潰れても負け確なのに変わりないよな
そしてどう負け確定なのか一切言わない妄想クオリティ。
>劣化速度の問題は、バッテリーの放電速度と充電量を低く抑えることで解決する。
ここと
>充電時間の問題は、無茶苦茶な大電力を流し込んで充電することで解決する。
ここが矛盾してまっせ。当たり前だけど充電速度も電池の劣化に大きく響きます。
#と言うか、おそらくこの中で一番影響する。
100kWhを30分で8割くらいだから充電レートはせいぜい2Cか3Cだよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
問題は概ねテスラが解決したからな (スコア:5, おもしろおかしい)
劣化速度の問題は、バッテリーの放電速度と充電量を低く抑えることで解決する。
航続距離の問題は、とにかく大容量のバッテリーを大量に積みまくることで解決する。
充電時間の問題は、無茶苦茶な大電力を流し込んで充電することで解決する。
そしてそこから生じるコストやインフラの問題は、高級高性能と位置付けて若い金持ちだけを対象にすることで解決する。
日本の自動車メーカーの敗因はデフレ脳で「一握りの若い金持ちの実在を認める」という決断ができなかったことかもしれない。
テスラの問題は重さと外寸のでかさ (スコア:2)
日本にも若い金持ちは居るんですよ。(美容院経営とか飲食店経営?)でも
「大容量のバッテリーを大量に積みまくる」テスラは重量が問題(モデルSで2.6トン)
『「テスラモデルS」を買った男性がバカだったと価格.comで泣く』 [rocketnews24.com]みたいに
立体駐車場に止められないという悲劇が待っています。
参考に「EV, PHEV ヨーロッパ販売台数(三菱調べ)2016前期」 [hyogo-mitsubishi.com]
見ると 1位ルノーZoe 、2位 三菱アウトランダーPHEV、 3位 日産リーフ 4位 テスラ モデルS。
(つまり欧州で三菱はテスラより倍近く販売できてますよ!という力強い報告。)
テスラがこれから米国以外の国でちゃんと販売伸ばせるかどうか前途多難ですね。
英国Dysonは米国流テスラとは違う方向性でせめて来ると予想します。
Re: (スコア:0)
今となってはルノーグループすごいでしょっていう報告に見えますね。
日産が三菱自動車の筆頭株主になった理由はそこですかね。電気自動車の3トップが協力して歩みを進めればそりゃもう明るい未来を実現できそうですし。
Re:テスラの問題は重さと外寸のでかさ (スコア:2)
ルノー グループ1位2位3位、なるほどそう見えてきました。指摘ありがとうございます。
Re: (スコア:0)
日本には若い貧乏人しかいませんので...
Re:問題は概ねテスラが解決したからな (スコア:1)
日本には若い貧乏人しかいませんので...
そうやって自分たちは決して金持ちなんかじゃないと言い張る団塊世代 _(:3 」∠)_
Re: (スコア:0)
団塊世代って若いのか?
Re: (スコア:0)
#3287369 が団塊の世代の人ってどうやってわかった?
私はさっぱりわからない。
それに、文脈的には「自分たちは」と「若い世代」が言いはるのはあり得るけど、ここで突然団塊の世代が出てきて「自分たちは」と言い張ってるようには見えないな。
Re:問題は概ねテスラが解決したからな (スコア:1)
爺さんたちがいうのは決まって
①我々は年寄りでは無い
意訳 : 年金なんかの世話になってない。あくまで自分達が働いた報酬である退職金で生活してるんだ
②金なんか持ってないむしろ貧乏だ
意訳 : 年金の世話になってないけどささやかな退職金でささやかな趣味に金出してるだけじゃないか、ほっといてくれ
…ちょっと共通認識かと思ってたがそうじゃなかったようだorz
Re: (スコア:0)
ぜんぜん団塊の世代だと思った理由の説明になっていないし、年金の実態も認識が間違っている。
っていうか、無理矢理年寄り批判をしたかっただけでは?
「弱い者たちが夕暮れ、さらに弱い者を叩く」by ブルーハーツ
いい加減、自分より叩きやすい弱者を探して叩くのではなく、上のほうにいる強者、本当の責任者に対して抗ってみようよ。
そっちのほうがかっこいいと思わない?
Re:問題は概ねテスラが解決したからな (スコア:1)
団塊の世代は諸悪の根源なので、叩きやすい弱者とは思ってません(えー
その上の世代はもう人数も少ないし、ほっとけば20年後にゃいなくなってるよ(えーX2
Re: (スコア:0)
偏見ばらまいて楽しいですか?
Re: (スコア:0)
> 日本には若い貧乏人しかいませんので...
若い貧乏日本人を働かせればパナソニックの18650リチウムを安く調達できる!
Re:問題は概ねテスラが解決したからな (スコア:1)
貧乏人にはエボルタで十分。電車も動かせる。
Re: (スコア:0)
東芝キングパワーなら1本で自動車が動いていたのにね。
Re: (スコア:0)
それな。
アメリカは特にIT系の若者の給与がいいから、売れちゃう。頭もリベラルで新しいもの好きだし。まだまだ車社会だし。
日本の金持ちな若者が集まるのは東京で、車いらない街だからねー。
あと100万円くらい値下がりしたら検討する。
Re: (スコア:0)
テスラは2年ごとに100万円くらい値上がりしてて、モデル3もコストダウンに失敗して初期ロットは450万円だけどな。
Re: (スコア:0)
日本のIT系の若者は1/4ぐらいの給料ですかね。
スズキの軽がいいかな。航続距離はテスラより上かと。
Re: (スコア:0)
NEDCで632kmだからJC08にしたらテスラの方が長いと思うよ
Re: (スコア:0)
スズキの軽なら数分で再給油してすぐ走り出せるよ。
Re: (スコア:0)
https://forbesjapan.com/articles/detail/17878 [forbesjapan.com]
ダイソンの最初のモデルは1000万円前後じゃないかという観測記事。
確かに給与がいいアメリカIT系企業従業員向き。
しかも馬鹿でかかろうが、くそ重かろうが、アメリカでは無問題。
# ところでダイソンの製品って、アメリカで売れてるの?
Re: (スコア:0)
高っ。
もし高すぎて売れなかったりすると、ダイソンが大損。
# わかってくれるだろうか?
Re: (スコア:0)
ダイソンが大損害と。
Re: (スコア:0)
そんな値段だとどっかのベンチャーのEVに自社モーター入れてって程度の観測気球じゃないかな。
なら売れなくとも大した問題では無い。
先行しての市場調査費用だし、宣伝として相殺出来るとも考えて居るだろうし。
Re: (スコア:0)
>日本の自動車メーカーの敗因はデフレ脳で「一握りの若い金持ちの実在を認める」という決断ができなかったことかもしれない。
日本自動車メーカーが敗れているというそちらの認識が間違っているので問題ありません。
#テスラは全力で赤字拡大中で回復の見込みがまだありません
Re: (スコア:0)
# ただしソースは日経
Re:問題は概ねテスラが解決したからな (スコア:1)
世界で一番モーターとバッテリを生産・消費してる車メーカーであるトヨタに対して、EV負け組と呼ぶのが日経クオリティ。
世界で一番売れた純EVであるリーフを持つ日産に対して、EV負け組と呼ぶのが日経クオリティ。
Re:問題は概ねテスラが解決したからな (スコア:1)
世界で一番モーターとバッテリを生産・消費してる車メーカーであるトヨタに対して、EV負け組と呼ぶのが日経クオリティ
トヨタって全方位開発ドクトリンだから、まったくEVに手を付けてなかったわけじゃないが
すくなくともつい最近までHVはあくまで繋ぎで未来はEVじゃなくFCVだって豪語してたからね。シカタナイネ!
世界で一番売れた純EVであるリーフを持つ日産に対して、EV負け組と呼ぶのが日経クオリティ。
世界で一番売れたけど、メーカーが思ってるほど売れなかったからね、シカタナイネ!!
Re: (スコア:0)
後者だとEV車市場自体が負け組って話に聞こえるなぁ…。
まあ、これからEUや中国が法規制でガソリン車を締め出して、半ば無理矢理EV車を売ってくんだろうな…。
Re:問題は概ねテスラが解決したからな (スコア:1)
後者だとEV車市場自体が負け組って話に聞こえるなぁ…。
まあ、これからEUや中国が法規制でガソリン車を締め出して、半ば無理矢理EV車を売ってくんだろうな…。
(腐ってやがる)まだ早すぎたんだ…
# 腐ってはいません
Re: (スコア:0)
FCVって中身完全にEVですよ?
バッテリーが燃料電池に変わっただけ。
Re: (スコア:0)
トヨタって沢山、二次電池フォークリフト売ってなかったけ?
Re:問題は概ねテスラが解決したからな (スコア:1)
トヨタって沢山、二次電池フォークリフト売ってなかったけ?
トヨタに限らず電池駆動のフォークリフトはどこもかしこも
いっぱいつくってますよ
屋内用途は排ガスの関係でエンジンじゃないモーター駆動のが一般的です
# エンジン付のは4tとか重い設備を動かすときに呼ぶなあ…
Re: (スコア:0)
テスラが潰れても負け確なのに変わりないよな
Re: (スコア:0)
そしてどう負け確定なのか一切言わない妄想クオリティ。
Re: (スコア:0)
>劣化速度の問題は、バッテリーの放電速度と充電量を低く抑えることで解決する。
ここと
>充電時間の問題は、無茶苦茶な大電力を流し込んで充電することで解決する。
ここが矛盾してまっせ。
当たり前だけど充電速度も電池の劣化に大きく響きます。
#と言うか、おそらくこの中で一番影響する。
Re: (スコア:0)
100kWhを30分で8割くらいだから充電レートはせいぜい2Cか3Cだよ