アカウント名:
パスワード:
劣化速度の問題は、バッテリーの放電速度と充電量を低く抑えることで解決する。航続距離の問題は、とにかく大容量のバッテリーを大量に積みまくることで解決する。充電時間の問題は、無茶苦茶な大電力を流し込んで充電することで解決する。
そしてそこから生じるコストやインフラの問題は、高級高性能と位置付けて若い金持ちだけを対象にすることで解決する。日本の自動車メーカーの敗因はデフレ脳で「一握りの若い金持ちの実在を認める」という決断ができなかったことかもしれない。
日本には若い貧乏人しかいませんので...
そうやって自分たちは決して金持ちなんかじゃないと言い張る団塊世代 _(:3 」∠)_
団塊世代って若いのか?
#3287369 が団塊の世代の人ってどうやってわかった?私はさっぱりわからない。それに、文脈的には「自分たちは」と「若い世代」が言いはるのはあり得るけど、ここで突然団塊の世代が出てきて「自分たちは」と言い張ってるようには見えないな。
爺さんたちがいうのは決まって
①我々は年寄りでは無い意訳 : 年金なんかの世話になってない。あくまで自分達が働いた報酬である退職金で生活してるんだ
②金なんか持ってないむしろ貧乏だ意訳 : 年金の世話になってないけどささやかな退職金でささやかな趣味に金出してるだけじゃないか、ほっといてくれ
…ちょっと共通認識かと思ってたがそうじゃなかったようだorz
ぜんぜん団塊の世代だと思った理由の説明になっていないし、年金の実態も認識が間違っている。っていうか、無理矢理年寄り批判をしたかっただけでは?
「弱い者たちが夕暮れ、さらに弱い者を叩く」by ブルーハーツ
いい加減、自分より叩きやすい弱者を探して叩くのではなく、上のほうにいる強者、本当の責任者に対して抗ってみようよ。そっちのほうがかっこいいと思わない?
団塊の世代は諸悪の根源なので、叩きやすい弱者とは思ってません(えー
その上の世代はもう人数も少ないし、ほっとけば20年後にゃいなくなってるよ(えーX2
偏見ばらまいて楽しいですか?
> 日本には若い貧乏人しかいませんので...
若い貧乏日本人を働かせればパナソニックの18650リチウムを安く調達できる!
貧乏人にはエボルタで十分。電車も動かせる。
東芝キングパワーなら1本で自動車が動いていたのにね。
それな。アメリカは特にIT系の若者の給与がいいから、売れちゃう。頭もリベラルで新しいもの好きだし。まだまだ車社会だし。日本の金持ちな若者が集まるのは東京で、車いらない街だからねー。
あと100万円くらい値下がりしたら検討する。
テスラは2年ごとに100万円くらい値上がりしてて、モデル3もコストダウンに失敗して初期ロットは450万円だけどな。
日本のIT系の若者は1/4ぐらいの給料ですかね。スズキの軽がいいかな。航続距離はテスラより上かと。
NEDCで632kmだからJC08にしたらテスラの方が長いと思うよ
スズキの軽なら数分で再給油してすぐ走り出せるよ。
https://forbesjapan.com/articles/detail/17878 [forbesjapan.com]ダイソンの最初のモデルは1000万円前後じゃないかという観測記事。確かに給与がいいアメリカIT系企業従業員向き。しかも馬鹿でかかろうが、くそ重かろうが、アメリカでは無問題。
# ところでダイソンの製品って、アメリカで売れてるの?
高っ。もし高すぎて売れなかったりすると、ダイソンが大損。 # わかってくれるだろうか?
ダイソンが大損害と。
そんな値段だとどっかのベンチャーのEVに自社モーター入れてって程度の観測気球じゃないかな。なら売れなくとも大した問題では無い。先行しての市場調査費用だし、宣伝として相殺出来るとも考えて居るだろうし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
問題は概ねテスラが解決したからな (スコア:5, おもしろおかしい)
劣化速度の問題は、バッテリーの放電速度と充電量を低く抑えることで解決する。
航続距離の問題は、とにかく大容量のバッテリーを大量に積みまくることで解決する。
充電時間の問題は、無茶苦茶な大電力を流し込んで充電することで解決する。
そしてそこから生じるコストやインフラの問題は、高級高性能と位置付けて若い金持ちだけを対象にすることで解決する。
日本の自動車メーカーの敗因はデフレ脳で「一握りの若い金持ちの実在を認める」という決断ができなかったことかもしれない。
Re:問題は概ねテスラが解決したからな (スコア:0)
日本には若い貧乏人しかいませんので...
Re:問題は概ねテスラが解決したからな (スコア:1)
日本には若い貧乏人しかいませんので...
そうやって自分たちは決して金持ちなんかじゃないと言い張る団塊世代 _(:3 」∠)_
Re: (スコア:0)
団塊世代って若いのか?
Re: (スコア:0)
#3287369 が団塊の世代の人ってどうやってわかった?
私はさっぱりわからない。
それに、文脈的には「自分たちは」と「若い世代」が言いはるのはあり得るけど、ここで突然団塊の世代が出てきて「自分たちは」と言い張ってるようには見えないな。
Re:問題は概ねテスラが解決したからな (スコア:1)
爺さんたちがいうのは決まって
①我々は年寄りでは無い
意訳 : 年金なんかの世話になってない。あくまで自分達が働いた報酬である退職金で生活してるんだ
②金なんか持ってないむしろ貧乏だ
意訳 : 年金の世話になってないけどささやかな退職金でささやかな趣味に金出してるだけじゃないか、ほっといてくれ
…ちょっと共通認識かと思ってたがそうじゃなかったようだorz
Re: (スコア:0)
ぜんぜん団塊の世代だと思った理由の説明になっていないし、年金の実態も認識が間違っている。
っていうか、無理矢理年寄り批判をしたかっただけでは?
「弱い者たちが夕暮れ、さらに弱い者を叩く」by ブルーハーツ
いい加減、自分より叩きやすい弱者を探して叩くのではなく、上のほうにいる強者、本当の責任者に対して抗ってみようよ。
そっちのほうがかっこいいと思わない?
Re:問題は概ねテスラが解決したからな (スコア:1)
団塊の世代は諸悪の根源なので、叩きやすい弱者とは思ってません(えー
その上の世代はもう人数も少ないし、ほっとけば20年後にゃいなくなってるよ(えーX2
Re: (スコア:0)
偏見ばらまいて楽しいですか?
Re: (スコア:0)
> 日本には若い貧乏人しかいませんので...
若い貧乏日本人を働かせればパナソニックの18650リチウムを安く調達できる!
Re:問題は概ねテスラが解決したからな (スコア:1)
貧乏人にはエボルタで十分。電車も動かせる。
Re: (スコア:0)
東芝キングパワーなら1本で自動車が動いていたのにね。
Re: (スコア:0)
それな。
アメリカは特にIT系の若者の給与がいいから、売れちゃう。頭もリベラルで新しいもの好きだし。まだまだ車社会だし。
日本の金持ちな若者が集まるのは東京で、車いらない街だからねー。
あと100万円くらい値下がりしたら検討する。
Re: (スコア:0)
テスラは2年ごとに100万円くらい値上がりしてて、モデル3もコストダウンに失敗して初期ロットは450万円だけどな。
Re: (スコア:0)
日本のIT系の若者は1/4ぐらいの給料ですかね。
スズキの軽がいいかな。航続距離はテスラより上かと。
Re: (スコア:0)
NEDCで632kmだからJC08にしたらテスラの方が長いと思うよ
Re: (スコア:0)
スズキの軽なら数分で再給油してすぐ走り出せるよ。
Re: (スコア:0)
https://forbesjapan.com/articles/detail/17878 [forbesjapan.com]
ダイソンの最初のモデルは1000万円前後じゃないかという観測記事。
確かに給与がいいアメリカIT系企業従業員向き。
しかも馬鹿でかかろうが、くそ重かろうが、アメリカでは無問題。
# ところでダイソンの製品って、アメリカで売れてるの?
Re: (スコア:0)
高っ。
もし高すぎて売れなかったりすると、ダイソンが大損。
# わかってくれるだろうか?
Re: (スコア:0)
ダイソンが大損害と。
Re: (スコア:0)
そんな値段だとどっかのベンチャーのEVに自社モーター入れてって程度の観測気球じゃないかな。
なら売れなくとも大した問題では無い。
先行しての市場調査費用だし、宣伝として相殺出来るとも考えて居るだろうし。