パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ダイソン、電気自動車に参入」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    劣化速度の問題は、バッテリーの放電速度と充電量を低く抑えることで解決する。
    航続距離の問題は、とにかく大容量のバッテリーを大量に積みまくることで解決する。
    充電時間の問題は、無茶苦茶な大電力を流し込んで充電することで解決する。

    そしてそこから生じるコストやインフラの問題は、高級高性能と位置付けて若い金持ちだけを対象にすることで解決する。
    日本の自動車メーカーの敗因はデフレ脳で「一握りの若い金持ちの実在を認める」という決断ができなかったことかもしれない。

    • by Anonymous Coward

      日本には若い貧乏人しかいませんので...

      • by Anonymous Coward on 2017年09月28日 16時39分 (#3287382)

        それな。
        アメリカは特にIT系の若者の給与がいいから、売れちゃう。頭もリベラルで新しいもの好きだし。まだまだ車社会だし。
        日本の金持ちな若者が集まるのは東京で、車いらない街だからねー。

        あと100万円くらい値下がりしたら検討する。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          テスラは2年ごとに100万円くらい値上がりしてて、モデル3もコストダウンに失敗して初期ロットは450万円だけどな。

        • by Anonymous Coward

          日本のIT系の若者は1/4ぐらいの給料ですかね。
          スズキの軽がいいかな。航続距離はテスラより上かと。

          • by Anonymous Coward

            NEDCで632kmだからJC08にしたらテスラの方が長いと思うよ

            • by Anonymous Coward

              スズキの軽なら数分で再給油してすぐ走り出せるよ。

        • by Anonymous Coward

          https://forbesjapan.com/articles/detail/17878 [forbesjapan.com]
          ダイソンの最初のモデルは1000万円前後じゃないかという観測記事。
          確かに給与がいいアメリカIT系企業従業員向き。
          しかも馬鹿でかかろうが、くそ重かろうが、アメリカでは無問題。

          # ところでダイソンの製品って、アメリカで売れてるの?

          • by Anonymous Coward

            高っ。
            もし高すぎて売れなかったりすると、ダイソンが大損。
             
            # わかってくれるだろうか?

            • by Anonymous Coward

              ダイソンが大損害と。

          • by Anonymous Coward

            そんな値段だとどっかのベンチャーのEVに自社モーター入れてって程度の観測気球じゃないかな。
            なら売れなくとも大した問題では無い。
            先行しての市場調査費用だし、宣伝として相殺出来るとも考えて居るだろうし。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...