アカウント名:
パスワード:
普段から持ち歩いてお手軽に始められる、スマホの牙城を崩すのは難しい。
それ以上に携帯ゲームといっても、それでしか遊べないから買ってるだけで遊ぶときはお家の中ですし。
スマホのソシャゲ、自分もやってるけど、IP reachableな場所でしかできないゲームが多すぎる。シングルプレイのRPGとか、通信できないところでもやらせてくれよ、と。飛行機の中でやるなら携帯ゲーム専用機だね。まあ、最近は無線LANでネットに接続できる飛行機もあるが、離着陸の5分程度は繋げられないし。
>スマホのソシャゲ、自分もやってるけど、IP reachableな場所でしかできないゲームが多すぎる。そりゃソシャゲだから。>シングルプレイのRPGとか、通信できないところでもやらせてくれよ、と。それはソシャゲでは無いよね。
まあシングルプレイのRPGでも出来ないのはリソースの問題だろう。1ゲームでウンGBの容量食っても良いってのなら出来ない事は無いのだろうけど、DLする時に問題ともなるよね。
>>シングルプレイのRPGとか、通信できないところでもやらせてくれよ、と。> それはソシャゲでは無いよね。
具体的にはアナザーエデンとか。
>まあシングルプレイのRPGでも出来ないのはリソースの問題だろう。
ちょっとズレちゃうけどプレイ不可なわけじゃないけどトロフィー情報が正しく蓄積されず、「条件クリアしてるのにトロフィーゲットできない」ってのがたまにあるなぁ。不正防止なのかもしれないけど、「(一度しか購入できない)○○を購入したらget」ってのが、オフラインで購入すると絶対開放できないトロフィーになったり。もちろん気の利いたアプリなら同期確認するんだけど、まあタダ~安いアプリだとしょうもないのは仕方ないか。
アプリがタダだからといって運営が(ガチャ等で)儲けていないとは限らないと思うが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
iOS/Androidにシェア食われてる (スコア:1)
普段から持ち歩いてお手軽に始められる、スマホの牙城を崩すのは難しい。
それ以上に携帯ゲームといっても、それでしか遊べないから買ってるだけで遊ぶときはお家の中ですし。
Re:iOS/Androidにシェア食われてる (スコア:1)
スマホのソシャゲ、自分もやってるけど、IP reachableな場所でしかできないゲームが多すぎる。
シングルプレイのRPGとか、通信できないところでもやらせてくれよ、と。
飛行機の中でやるなら携帯ゲーム専用機だね。
まあ、最近は無線LANでネットに接続できる飛行機もあるが、離着陸の5分程度は繋げられないし。
Re: (スコア:0)
>スマホのソシャゲ、自分もやってるけど、IP reachableな場所でしかできないゲームが多すぎる。
そりゃソシャゲだから。
>シングルプレイのRPGとか、通信できないところでもやらせてくれよ、と。
それはソシャゲでは無いよね。
まあシングルプレイのRPGでも出来ないのはリソースの問題だろう。
1ゲームでウンGBの容量食っても良いってのなら出来ない事は無いのだろうけど、DLする時に問題ともなるよね。
Re: (スコア:0)
>>シングルプレイのRPGとか、通信できないところでもやらせてくれよ、と。
> それはソシャゲでは無いよね。
具体的にはアナザーエデンとか。
Re: (スコア:0)
>まあシングルプレイのRPGでも出来ないのはリソースの問題だろう。
ちょっとズレちゃうけど
プレイ不可なわけじゃないけどトロフィー情報が正しく蓄積されず、「条件クリアしてるのにトロフィーゲットできない」ってのがたまにあるなぁ。
不正防止なのかもしれないけど、「(一度しか購入できない)○○を購入したらget」ってのが、オフラインで購入すると絶対開放できないトロフィーになったり。
もちろん気の利いたアプリなら同期確認するんだけど、まあタダ~安いアプリだとしょうもないのは仕方ないか。
Re: (スコア:0)
アプリがタダだからといって運営が(ガチャ等で)儲けていないとは限らないと思うが。