パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「体臭ビジネス」がブーム?」記事へのコメント

  • かつら、コンタクトレンズ、抗菌殺菌、その他みたいな。

    • そうしないために、においセンサーで絶対値の評価ができるといいんですけどね。

      人によって、その日の体調によってにおいへの感度は変わりますから、
      平均的な基準みたいなものが作れれば、においが気になっている人も安心できそうな気がします。

      あとは、科学的なにおい対策をアドバイスしてほしいかなぁ。
      ニオイの発生源とその対策を教えて欲しい。
      タダでとは言わないので。

      エステとかいけば、そういう対策もしてくれるのかなぁ...

      • by Anonymous Coward

        >ニオイの発生源とその対策を教えて欲しい。

        ちょっとしらべればわかるだろ
        臭いの発生源は主に、口の中、頭皮、耳の後ろ、脇、足、その他全身の分泌腺
        対策は、規則正しく食事と睡眠をとり適度に運動をする健康的な生活と、清潔さを保つこと

        調べもせずに不安がってないで調べればいいのに

        • by Anonymous Coward on 2017年09月29日 11時55分 (#3287833)

          あとはまあ洗濯時のミスによる衣服からの臭いですかね。
          濡れたまま風通しの悪い所に放置されていたものを後から干しても、「乾いている間は無臭だが汗などで濡れるととたんに強い臭いが」という時限爆弾に。

          二度洗いなどの簡単な洗濯では効果が薄く、洗剤を選ぶ(部屋干しが云々とかはコレに強い)、漂白剤等強いものを利用する、天日に長く当てる、などが対処法。

          汗臭いからシャワーを浴びたのに全然ダメ、とかのうちいくらかの割合はコレじゃないかと。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            二度洗いなどの簡単な洗濯では効果が薄く、洗剤を選ぶ(部屋干しが云々とかはコレに強い)、漂白剤等強いものを利用する、天日に長く当てる、などが対処法。

            洗濯槽のカビ取りや、(洗濯後の)洗濯槽の温風乾燥も効果あります。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...