アカウント名:
パスワード:
こういうことは世の中に横行してるし表に出てくることで多少改善される
激しく同意。これはキチガイじみている……。
仕様変更追加したら納期が延びる、ってなんでわかんないんだろうね、こういう人たちは。いや、わかった上で軽んじてるだけか。どっちにせよ消えて欲しいね。
こういう話ってよく聞くけど、本当にそんなアホな客実在するの?都市伝説じゃなくて?
もう日本でソフト屋やって10年以上、大きいところも小さいところも付き合ってきたけど、責任の押し付け合いはあっても、作業には時間がかかるって当たり前の現実を受け入れられない客やSIerなんて出逢ったことないよ。多少残業くらいはしたが、徹夜とか無理な休出の連チャンとか、そういう無茶なスケジュールを強制されたこともないし。別に専門的な科学計算とかマイナーハードとかそういう特殊なプログラムでもない、プログラマとしては普通の仕事の範疇。どういうところで仕事するとそんな無茶ぶりされるのかなぁ結構マジで疑問
もう日本でソフト屋やって20年以上、大きいところも小さいところも付き合ってきたけど、作業には時間がかかるって当たり前の現実を受け入れられない客やSIerしか出逢ったことないよ。
大きな追加開発とかは良いんだ。お金も時間もくれる。だが細かい、特に開発外の作業には無頓着。例を挙げると・入館証が必要となった → 入館忘れなどの対応工数を無視・今度からセキュリティeラーニングが毎月してね → 受講作業時間を無視・作業時間を毎日の明細が必要だよ → 明細入力時間を無視・メールシステムを入れ替えるよ → 移行時間と移行期間中の煩雑さは考慮しない・だれかが情報漏洩
同情 (+1)
毎月1日分で済んでるのがうらやましいくらい
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
もっと表に出てこい (スコア:1)
こういうことは世の中に横行してるし
表に出てくることで多少改善される
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
激しく同意。
これはキチガイじみている……。
仕様変更追加したら納期が延びる、ってなんでわかんないんだろうね、こういう人たちは。
いや、わかった上で軽んじてるだけか。
どっちにせよ消えて欲しいね。
Re: (スコア:0)
こういう話ってよく聞くけど、本当にそんなアホな客実在するの?都市伝説じゃなくて?
もう日本でソフト屋やって10年以上、大きいところも小さいところも付き合ってきたけど、
責任の押し付け合いはあっても、作業には時間がかかるって当たり前の現実を受け入れられない客やSIerなんて出逢ったことないよ。
多少残業くらいはしたが、徹夜とか無理な休出の連チャンとか、そういう無茶なスケジュールを強制されたこともないし。
別に専門的な科学計算とかマイナーハードとかそういう特殊なプログラムでもない、プログラマとしては普通の仕事の範疇。
どういうところで仕事するとそんな無茶ぶりされるのかなぁ
結構マジで疑問
Re: (スコア:4, 興味深い)
もう日本でソフト屋やって20年以上、大きいところも小さいところも付き合ってきたけど、
作業には時間がかかるって当たり前の現実を受け入れられない客やSIerしか出逢ったことないよ。
大きな追加開発とかは良いんだ。お金も時間もくれる。
だが細かい、特に開発外の作業には無頓着。例を挙げると
・入館証が必要となった → 入館忘れなどの対応工数を無視
・今度からセキュリティeラーニングが毎月してね → 受講作業時間を無視
・作業時間を毎日の明細が必要だよ → 明細入力時間を無視
・メールシステムを入れ替えるよ → 移行時間と移行期間中の煩雑さは考慮しない
・だれかが情報漏洩
Re:もっと表に出てこい (スコア:1)
同情 (+1)
毎月1日分で済んでるのがうらやましいくらい