パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米SpaceX、宇宙を経由して地球上の「あらゆる都市間」を約30分で結ぶ宇宙船開発計画を発表」記事へのコメント

  • ただし宇宙船発着可能なエアポートを設置できる都市に限る。
    垂直離発着としても運用に必要なスペースと安全性や騒音対策で既存の都市周辺に作れるのかな。

    宇宙空間を最高時速2万7000kmで飛行することで、ニューヨーク−上海間は39分、東京−ロサンゼルス間は32分、ニューヨーク−パリ間は30分で移動できるという。また、料金は「航空機のエコノミークラスの正規料金」程度を目指すようだ。

    「東京」の場合はどこだろう、羽根田で大丈夫そう?

    #空港までン時間掛かるのと登場手続きや手荷物預けるのがうざいので飛行機はめんどくさい

    • by Anonymous Coward on 2017年10月02日 15時30分 (#3289333)

      東京の場合、米海軍の発着訓練場所を移せば東京都小笠原村の硫黄島が使えるんじゃないかと。
      住民は住んでいないし、都合は良さそうですけど。
      全然便利ではなさそうなのが不思議なんですが。

      #もう少し近くにということで大洗沖に海上でのロケット発射可能な全長6kmの何故か空母型の大型船作って、打ち上げの計画は中止になったけど船の有効活用のために船上に女子校を中心とした街を作る未来が見えてきた。

      親コメント

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...