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道路構造令1級1種で120kmを満たすように認可されてますが、実際は区間限定では140kmまでいけるよう道路構造零以上の基準で大部分の区間は設計されてます。
ただ、警察のリソースと一貫性の問題で100km制限になってますが、どこからともなく外圧なりかかったのでしょうかね。確かに高速度になればなるほど事故は増える傾向にあるのは正しいんですが。
#それよりトラックが80kmで抜きつ抜かれつで追い越し斜線をふさぐのを何とかして欲しい。
140km まで加速していたとすると、80㎞で走る大型トラックや軽自動車が割り込んできた場合に 60㎞ 減速しないといけないわけで、結構追突のリスクが増えますね。
少なくとも3車線ある場合の一番右側車線は、車種限定しても良いんじゃないかと思います。
一番右側車線は追い越し車線だから本来空けておかなければならない走行車線でなら百歩譲って取り締まり用法規として意味あるが、実効性としては無意味一番右側車線を走り続けるやつ、一般道でのバス専用路を走り続けるやつ等が常態化している中でそんな一番右側車線の車種規制導入しても守られると思うか?
警察が一回本気になって、カメラで撮影した上で三車線の最右レーン走っていたトラックを片っ端から切符きっていけば守る奴が増えるのでは?
ずっと追い越し車線走っているのは現認しなければならないが、左レーン指定されたら追越でも使えるのは真ん中のレーンまでだから事後取締は楽なはず
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人生unstable -- あるハッカー
140kmまで耐えられる構造です (スコア:4, 参考になる)
道路構造令1級1種で120kmを満たすように認可されてますが、実際は区間限定では140kmまでいけるよう
道路構造零以上の基準で大部分の区間は設計されてます。
ただ、警察のリソースと一貫性の問題で100km制限になってますが、どこからともなく外圧なりかかったのでしょうかね。
確かに高速度になればなるほど事故は増える傾向にあるのは正しいんですが。
#それよりトラックが80kmで抜きつ抜かれつで追い越し斜線をふさぐのを何とかして欲しい。
Re: (スコア:0)
140km まで加速していたとすると、80㎞で走る大型トラックや軽自動車が割り込んできた場合に 60㎞ 減速しないといけないわけで、結構追突のリスクが増えますね。
少なくとも3車線ある場合の一番右側車線は、車種限定しても良いんじゃないかと思います。
Re:140kmまで耐えられる構造です (スコア:1)
一番右側車線は追い越し車線だから本来空けておかなければならない
走行車線でなら百歩譲って取り締まり用法規として意味あるが、実効性としては無意味
一番右側車線を走り続けるやつ、一般道でのバス専用路を走り続けるやつ等が常態化している中でそんな一番右側車線の車種規制導入しても守られると思うか?
Re: (スコア:0)
警察が一回本気になって、カメラで撮影した上で三車線の最右レーン走っていたトラックを片っ端から切符きっていけば
守る奴が増えるのでは?
ずっと追い越し車線走っているのは現認しなければならないが、左レーン指定されたら追越でも使えるのは真ん中のレーンまでだから
事後取締は楽なはず