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予約しといたら普通に買えるんじゃないの?http://www.yodobashi.com/product/100000001003708924/ [yodobashi.com]
締め切られてますやん
ボケボケのショボグラ解像度を何とかせーよ
グラフィックがぼけるのは「目の目の距離を測定する」をして正確に瞳孔間距離を合わせていない場合に多いそうですもしくはトラッキングライトなどの諸設定を適切に出来ていない、視力が悪い、斜視などの理由です適切に設定された状態で使うと結構綺麗らしいです
いや、単純に解像度が足りてない。VR開発者からは「最低でも片目4Kの解像度が欲しいですね。理想を言えば片目8K」と言われてるくらいだ。
なおPSVRは片目1K未満。もちろん現状の技術と価格ではその辺が限界だしそれなりに使えるレベルではあるが、満足できるレベルでは全然ない。
両目で16Kほしいんなら、PSVR使わなけりゃいいじゃん。16Kの映像ソースってあまりなさそうだけど。
下記スペックを現行システム(PS4+PSVR)と同等の価格で実現するためにはあと8年近く(次次世代?)はかかりそう。
・片目5K・240fps・HDR・350g(ヘッドセット重量)・350W(システム全体の消費電力)
#PC向けハイエンド品としてなら来年末あたりに計60万程度でシステムを組めるようになるかも#モバイル向けとなると消費電力削減が必要で(せめて20W以下)、実現時期はずっと(倍以上)先になるだろう
ボトルネックはPS4の性能だよ現状PSVRの解像度すら生かせてないタイトルがほとんどProだけどゲームによってシャープさが全然違うし同じゲームでも場面によって画質が変わる
VRゲームは負荷が高いシーンでもフレームレート下げてしのぐとか出来ないから画質を妥協しないといけない最近のファーストタイトルは最適化が上手いの大きな不満は無い程度には綺麗Steam移植のサードは・・・もっとがんばりましょう
4Kと8Kでは肉眼で差が分からないと言われているのに片目8Kの意味あるんですか?
ぜんぜん知らんけど、VRの場合は視野いっぱいに映像が映されるのが理想だから、そう考えると高解像度がいるのではないかと。
視線が行くところだけ、高解像度でいいのにね。
レンダリングの話ならばそのとおりだけど、当然ながらヘッドセット(表示装置)側ではそうはいかない。
CEDECでそんな技術の発表があったよ
つまりまだ開発中の技術
オンボGPUでVRができるだけでありがたく思うべき
普通に定価で買えるよ?
販売店を限定しているだけらしいので、売ってる店に行けば普通に売ってる。
田舎でも、例えばゲオに行って「どの店舗で扱ってますか?」って聞いて、在庫がなければ予約注文すればOK。少なくとも任天堂Switchの100倍は買いやすいよ。
>田舎でも、例えばゲオに行って「どの店舗で扱ってますか?」って聞いて、在庫がなければ予約注文すればOK。試してから言ってる?売ってる店でも予約なんか受け付けてないぞ?昨年末から東京・神奈川の量販店 ヨドバシ・ビック・ヤマダ・コジマ・ソフマップなどで聞いてみているが、不定期の販売予約以外は全く受け付けてなかった。
なんででたらめ言うの?
ネットより店頭の方が買いやすいのは確かだと思うよ。
自分は、ネット販売の2,3日後(ネット上は販売完了になっている)に秋葉原のヨドバシにいったら、店頭で売ってて購入できたし。
実は従来品は未完成品で、今回の改良によって漸く完成品として普通に世間に流通するようになる、とか。
買えない物を売るんじゃない
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んなことより (スコア:0)
Re: (スコア:0)
予約しといたら普通に買えるんじゃないの?
http://www.yodobashi.com/product/100000001003708924/ [yodobashi.com]
Re: (スコア:0)
締め切られてますやん
Re: (スコア:0)
ボケボケのショボグラ解像度を何とかせーよ
Re:んなことより (スコア:1)
グラフィックがぼけるのは「目の目の距離を測定する」をして正確に瞳孔間距離を合わせていない場合に多いそうです
もしくはトラッキングライトなどの諸設定を適切に出来ていない、視力が悪い、斜視などの理由です
適切に設定された状態で使うと結構綺麗らしいです
Re: (スコア:0)
いや、単純に解像度が足りてない。
VR開発者からは「最低でも片目4Kの解像度が欲しいですね。理想を言えば片目8K」と言われてるくらいだ。
なおPSVRは片目1K未満。
もちろん現状の技術と価格ではその辺が限界だし
それなりに使えるレベルではあるが、
満足できるレベルでは全然ない。
Re: (スコア:0)
両目で16Kほしいんなら、PSVR使わなけりゃいいじゃん。
16Kの映像ソースってあまりなさそうだけど。
Re: (スコア:0)
下記スペックを現行システム(PS4+PSVR)と同等の価格で実現するためには
あと8年近く(次次世代?)はかかりそう。
・片目5K
・240fps
・HDR
・350g(ヘッドセット重量)
・350W(システム全体の消費電力)
#PC向けハイエンド品としてなら来年末あたりに計60万程度でシステムを組めるようになるかも
#モバイル向けとなると消費電力削減が必要で(せめて20W以下)、実現時期はずっと(倍以上)先になるだろう
Re: (スコア:0)
ボトルネックはPS4の性能だよ
現状PSVRの解像度すら生かせてないタイトルがほとんど
Proだけどゲームによってシャープさが全然違うし
同じゲームでも場面によって画質が変わる
VRゲームは負荷が高いシーンでもフレームレート下げてしのぐとか出来ないから画質を妥協しないといけない
最近のファーストタイトルは最適化が上手いの大きな不満は無い程度には綺麗
Steam移植のサードは・・・もっとがんばりましょう
Re: (スコア:0)
4Kと8Kでは肉眼で差が分からないと言われているのに片目8Kの意味あるんですか?
Re: (スコア:0)
ぜんぜん知らんけど、VRの場合は視野いっぱいに映像が映されるのが理想だから、そう考えると高解像度がいるのではないかと。
Re: (スコア:0)
視線が行くところだけ、高解像度でいいのにね。
Re: (スコア:0)
レンダリングの話ならばそのとおりだけど、当然ながらヘッドセット(表示装置)側ではそうはいかない。
Re: (スコア:0)
CEDECでそんな技術の発表があったよ
つまりまだ開発中の技術
Re: (スコア:0)
オンボGPUでVRができるだけでありがたく思うべき
Re: (スコア:0)
普通に定価で買えるよ?
販売店を限定しているだけらしいので、売ってる店に行けば普通に売ってる。
田舎でも、例えばゲオに行って「どの店舗で扱ってますか?」って聞いて、在庫がなければ予約注文すればOK。
少なくとも任天堂Switchの100倍は買いやすいよ。
Re: (スコア:0)
>田舎でも、例えばゲオに行って「どの店舗で扱ってますか?」って聞いて、在庫がなければ予約注文すればOK。
試してから言ってる?
売ってる店でも予約なんか受け付けてないぞ?
昨年末から東京・神奈川の量販店 ヨドバシ・ビック・ヤマダ・コジマ・ソフマップなどで聞いてみているが、不定期の販売予約以外は全く受け付けてなかった。
なんででたらめ言うの?
Re: (スコア:0)
ネットより店頭の方が買いやすいのは確かだと思うよ。
自分は、ネット販売の2,3日後(ネット上は販売完了になっている)に秋葉原のヨドバシにいったら、店頭で売ってて購入できたし。
Re: (スコア:0)
実は従来品は未完成品で、今回の改良によって漸く完成品として普通に世間に流通するようになる、とか。
Re: (スコア:0)
買えない物を売るんじゃない