アカウント名:
パスワード:
前走車か対向車がいる時のみロービームでそれ以外は常時ハイビームが基本。
#免許の教本にも書いてあるレベルの話なんだけどなぁ……
自転車は車道が原則だけど、実際は走れない歩道がないのと同じで都市部ではほぼ例外ばかりの原則ですから
※以前は「自転車走行可のある歩道」が例外だったが、法改正と同時に「自転車は車道」という啓発が始まったときに実際は自転車の歩道走行は緩和されていて今は車道が危険と思われれば歩道も走行可能。唯一歩道を走っていけないのは警官から車道を走れと指示された場合のみ
今よりはるかに車の少ない時代ならまだしも現代の運用に即しているとは思えませんがねぇ…
#対向車に出くわさない地域や、真夜中にどこかいく人は別ですが…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
基本は (スコア:1)
前走車か対向車がいる時のみロービームで
それ以外は常時ハイビームが基本。
#免許の教本にも書いてあるレベルの話なんだけどなぁ……
Re: (スコア:0)
自転車は車道が原則だけど、実際は走れない歩道がないのと同じで都市部ではほぼ例外ばかりの原則ですから
※以前は「自転車走行可のある歩道」が例外だったが、法改正と同時に「自転車は車道」という啓発が始まったときに
実際は自転車の歩道走行は緩和されていて今は車道が危険と思われれば歩道も走行可能。唯一歩道を走っていけないのは警官から車道を走れと指示された場合のみ
Re: (スコア:0)
今よりはるかに車の少ない時代ならまだしも
現代の運用に即しているとは思えませんがねぇ…
#対向車に出くわさない地域や、真夜中にどこかいく人は別ですが…