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ってちゃぶ台返しが始まっているのかな?
これが過去最高益の実態か…。
反省すべき過去再考の役と相成りました
うーん、被害レベルが思いっきり違うけどJCOの臨界事件を思い出した。
…どっちの被害レベルが高いんだろう。JCOは被爆が1000人行かず屋内批難も約31万人だけど、3人は恐ろしいレベルのダメージを負い被曝者治療の被験体となった挙句に2人は亡くなった。本件は121万台が影響を受けていて影響人数はこっちのほうが大きそうだが、被害内容は日産内で何人かクビになる程度だろう。
現場の責任に落とし込む意見が多々あったが、複数の工場でってのであればこりゃ会社としての経営方針って奴だと見た方が自然だな。
現場と経営陣の区分けをどこでするかは議論になるでしょうが少なくとも工場長は現場側としての責任を持ちますよ。
複数の工場で起きているので、少なくとも工場長より上層の問題ですね。
隠蔽の指示があったとしたらね。
工場長より上となるとどういう役職なんだろう?事業部長とかそういうあたりになるのかな?
そのあたりまでになると普通にCEOではダメなの?それだともう宗教だよなぁ。
CEOの責はこういうガバナンスに穴があいていた状態を知らなかったとはいえ放置し続けてしまっていた、と言う事だな。
半年に一回は行う内部監査でなぜ発覚しなかったのか、あとは判ってて黙っていたのは誰か、今の経営陣は知らなかったというがじゃあどこまで知ってたのか判らないとね。
起きたことに対する責任は当然とらないといけないど、だからといってゴーンが悪いんだって短絡的に言っちゃえるほどみんなバカじゃないでしょ? それとも10億もらってる人をとりあえず叩きたい?
福知山線尼崎カーブ脱線事故をやらかした、JR西の歴代社長は無罪ですから。
この頃 [srad.jp]はこの手のコメントでも、もうすこしマシだったのになあ…
そんな嫁の首が挿げ変わるような昔の話を持ち出さなくても・・・・・。#近頃の若いもんなんてみんなそんなもんですよ。#ルール内の事を怠った今回と、そもそもルール外の事だった彼の件が同じに見えるなんて実に若々しい。
「事故」は12年前でも「この頃」として提示された「記事」はまだ4ヶ月もたってないぞ。それに年齢範囲が限定されない環境で「近頃の若いもん」を適用するには旧世代の大部分が消え去ったと判断できる程度の時間……せめて30年~49年、もしくは50年~69年、または70年以上前の状況と比較しなくては。
# まぁ嫁の首は最短3ヶ月周期ですげかわるのだろうけど。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
この「コスト削減策」を提案したの誰だぁ! (スコア:0)
ってちゃぶ台返しが始まっているのかな?
Re:この「コスト削減策」を提案したの誰だぁ! (スコア:2, すばらしい洞察)
これが過去最高益の実態か…。
Re:この「コスト削減策」を提案したの誰だぁ! (スコア:2, おもしろおかしい)
これが過去最高益の実態か…。
反省すべき過去再考の役と相成りました
Re:この「コスト削減策」を提案したの誰だぁ! (スコア:2)
うーん、被害レベルが思いっきり違うけどJCOの臨界事件を思い出した。
Re: (スコア:0)
…どっちの被害レベルが高いんだろう。
JCOは被爆が1000人行かず屋内批難も約31万人だけど、3人は恐ろしいレベルのダメージを負い被曝者治療の被験体となった挙句に2人は亡くなった。
本件は121万台が影響を受けていて影響人数はこっちのほうが大きそうだが、被害内容は日産内で何人かクビになる程度だろう。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
現場の責任に落とし込む意見が多々あったが、複数の工場でってのであればこりゃ会社としての経営方針って奴だと見た方が自然だな。
Re:この「コスト削減策」を提案したの誰だぁ! (スコア:1)
現場の責任に落とし込む意見が多々あったが、複数の工場でってのであればこりゃ会社としての経営方針って奴だと見た方が自然だな。
現場と経営陣の区分けをどこでするかは議論になるでしょうが
少なくとも工場長は現場側としての責任を持ちますよ。
Re: (スコア:0)
Re:この「コスト削減策」を提案したの誰だぁ! (スコア:1)
複数の工場で起きているので、少なくとも工場長より上層の問題ですね。
隠蔽の指示があったとしたらね。
工場長より上となるとどういう役職なんだろう?事業部長とかそういうあたりになるのかな?
Re: (スコア:0)
そのあたりまでになると普通にCEOではダメなの?
それだともう宗教だよなぁ。
Re:この「コスト削減策」を提案したの誰だぁ! (スコア:1)
CEOの責はこういうガバナンスに穴があいていた状態を
知らなかったとはいえ放置し続けてしまっていた、と言う事だな。
半年に一回は行う内部監査でなぜ発覚しなかったのか、
あとは判ってて黙っていたのは誰か、今の経営陣は知らなかったというが
じゃあどこまで知ってたのか判らないとね。
起きたことに対する責任は当然とらないといけないど、
だからといってゴーンが悪いんだって短絡的に言っちゃえるほど
みんなバカじゃないでしょ? それとも10億もらってる人をとりあえず叩きたい?
Re: (スコア:0)
福知山線尼崎カーブ脱線事故をやらかした、JR西の歴代社長は無罪ですから。
Re:この「コスト削減策」を提案したの誰だぁ! (スコア:1)
福知山線尼崎カーブ脱線事故をやらかした、JR西の歴代社長は無罪ですから。
この頃 [srad.jp]はこの手のコメントでも、もうすこしマシだったのになあ…
Re: (スコア:0)
そんな嫁の首が挿げ変わるような昔の話を持ち出さなくても・・・・・。
#近頃の若いもんなんてみんなそんなもんですよ。
#ルール内の事を怠った今回と、そもそもルール外の事だった彼の件が同じに見えるなんて実に若々しい。
Re: (スコア:0)
「事故」は12年前でも「この頃」として提示された「記事」はまだ4ヶ月もたってないぞ。
それに年齢範囲が限定されない環境で「近頃の若いもん」を適用するには旧世代の大部分が消え去ったと判断できる程度の時間…
…せめて30年~49年、もしくは50年~69年、または70年以上前の状況と比較しなくては。
# まぁ嫁の首は最短3ヶ月周期ですげかわるのだろうけど。
Re: (スコア:0)
現場の判断で自発的に不正を働き、それを隠蔽するっていうのが、全ての工場で起きちゃうってのは、そういう方向に企業文化が完成されてしまってるってことだもんな。
末端の部分まで不正が染み付いてる組織ってことだから、どんな些細なことですら信用できない組織ってことになってしまう。