アカウント名:
パスワード:
安物買いの銭失い
開発中の失敗に厳しくないかねえ…このダメと判ってて生産GOかけて使い物にならないクズを量産するよりはよっぽどマシですよ。
ぼくのかんがえたさいきょうのしすてむ
が開発中にアカンって判って止めることが出来ただけでもスゴいことです。ちゃんと技術を評価して、ダメならそれを止めることができる組織ということを表明したわけですから(別方面を見ながら
開発中じゃなくて開発は終了して4両も調達したけど、使い物にならなかったという話でしょ。だから量産は断念したと。
設計段階でこういう問題に気づかなかったというのが今の日本の技術的後退を匂わせている残念な話。
勘違いしていないか?4両てのは確かだが、これ、1編成だぞ。4両ワンセット。
甘いなぁ。単行と列車で必ず同じ結果になるなとは限らないよ。これだってもしかしたら単行なら問題ないかもよ?編成内での安定した動作の為に思ったよりも容量が必要だったってだけで。
2両1編成での運用が前提だから、運用に必要な制御器はその単位でしか持ってないからね。
1両1編成での運用も考えなきゃいけないとなると、両運転台にして1編成に必要な制御器を1両に詰め込んでと2両1編成の車両とはまったく別設計になる。狭いところに詰め込む分、1両当たりの値段もはね上がるし、両運転台なので輸送可能な乗客数も当然減る。新技術の実証試験車両で営業運転には使いませんと言えるぐらいにお金に余裕があるならともかく、試験が終わったら営業運転に回せるようするのは当然だと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
古の言葉 (スコア:2)
安物買いの銭失い
Re: (スコア:1)
開発中の失敗に厳しくないかねえ…
このダメと判ってて生産GOかけて使い物にならないクズを量産するよりは
よっぽどマシですよ。
ぼくのかんがえたさいきょうのしすてむ
が開発中にアカンって判って止めることが出来ただけでもスゴいことです。
ちゃんと技術を評価して、ダメならそれを止めることができる組織ということを
表明したわけですから(別方面を見ながら
Re: (スコア:-1)
開発中じゃなくて開発は終了して4両も調達したけど、使い物にならなかったという話でしょ。
だから量産は断念したと。
設計段階でこういう問題に気づかなかったというのが今の日本の技術的後退を匂わせている残念な話。
Re: (スコア:2, 興味深い)
勘違いしていないか?
4両てのは確かだが、これ、1編成だぞ。
4両ワンセット。
Re: (スコア:0)
別に前の車両が後ろの車両を引っ張ってるわけじゃないからテストは単行編成でやればよろしい
Re: (スコア:0)
甘いなぁ。
単行と列車で必ず同じ結果になるなとは限らないよ。
これだってもしかしたら単行なら問題ないかもよ?
編成内での安定した動作の為に思ったよりも容量が必要だったってだけで。
Re: (スコア:-1)
ドブに捨てるのを1両分で済ませる機会を捨てただけです。しかも税金で。
Re:古の言葉 (スコア:2)
2両1編成での運用が前提だから、運用に必要な制御器はその単位でしか持ってないからね。
1両1編成での運用も考えなきゃいけないとなると、両運転台にして1編成に必要な制御器を1両に詰め込んでと2両1編成の車両とはまったく別設計になる。
狭いところに詰め込む分、1両当たりの値段もはね上がるし、両運転台なので輸送可能な乗客数も当然減る。
新技術の実証試験車両で営業運転には使いませんと言えるぐらいにお金に余裕があるならともかく、試験が終わったら営業運転に回せるようするのは当然だと思う。