パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

新東名高速道の新静岡IC−森掛川IC間、最高時速を110kmに引き上げ」記事へのコメント

  • 速度が上がれば上がるほど危険察知も危険回避も遅れ、また、その速度が生む破壊力により乗員の大半が死亡するようなケースも多くなる。
    自転車利用者が最も長生きだという調査結果があるのは、大半の自転車はそれだけ安全な速度での移動をしているから。
    そして、自動車依存者よりも運動しており、その運動による健康増進効果が長生きに貢献していると言われている。
    車道を削ってでも自転車専用道ネットワーク整備を進めていきたいですね。そうして自動車を減らして自転車を増やせば増やすほど渋滞も公害も事故も不健康も減りますから。

    乗り物別事故率、死亡率。自転車がもっとも安全で優良なスコア。自動車はその次に早死にし、自動二輪=オートバイは運動にもならず生身で高速走行する関係で最も早死にする。
    https://pbs.twimg.com/media/DDMN0OOVwAAo1hJ.jpg
    自転車利用者がもっとも健康寿命も実際の寿命も長い。

    自転車通勤でガン・心疾患リスクが大幅減少=イギリス研究
    http://www.epochtimes.jp/2017/05/27201.html
    自転車通勤者は徒歩通勤者よりも自動車通勤者よりも全死因死亡リスクが低い/BMJ|医師・医療従事者向け医学情報・医療ニュース
    https://www.carenet.com/news/journal/carenet/43895
    >自転車通勤者は、電車や自動車に比べてガンに罹るリスクは45%少なく、心疾患の場合は46%、また早期死亡リスクは41%少ないことが分かりました。

    【医学】自動車依存者は最も健康寿命が短く長期間の苦痛を伴う癌にかかりやすい。
    更に、壊疽や失明、心臓病、脳梗塞、免疫不全等の合併症に苦しんで死亡する率が高く実際に短命。
    歩行者はそれよりは善いが、自転車通勤者など自転車によく乗る者ほど最も健康寿命が長く、実際に長寿。
    https://togetter.com/li/1123813

    自転車によく乗る人は、自動車依存者よりも歩行者よりも健康寿命が長く、長生きだという研究結果。
    https://anond.hatelabo.jp/20170617190103
    自動車の中に引きこもること自体が実は自転車より高いリスクを有する。
    https://keisyuke-blogyakkyoku.xyz/bicycle-commuting

    自転車で寿命が延びる――オランダ・ユトレヒト大学で研究 - BBCニュース
    http://www.bbc.com/japanese/video-34524760
    自転車に乗る人は長生きする 平均寿命が大きく伸びる 調査結果 自転車はツールドフランス等のトッププロから一般の利用者まですべての人々の健康にプラスとなる
    http://longride.info/general/2694/
    ”仏パリ心臓血管研究所(Paris Cardiovascular Centre)のエロワ・マリヨン(Eloi Marijon)氏率いる研究チームが、
    自転車ロードレースの最高峰ツール・ド・フランス(Tour de France)のフランス人参加選手を対象に行った調査によると、
    男性のプロ自転車競技選手は、同世代の一般人と比較して、平均で何と6.3年も長生きする可能性が高いという。

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...