パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

AIの知性を測定しスコア化する方法が考案される。これによるとトップはAlphaGo」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    やばい、最後の一ピース、知性の数値化が完成してしまったことで、知性を最大化する機械学習で終わりが始まってしまう。

    • Re:シンギュラリティ (スコア:5, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2017年10月11日 16時47分 (#3294089)

      201x年に開発された知性定量化技術により、多くの大企業が少しでも知性の高いA.I.を求め導入するようになった。A.I.ベンチャーは、少しでも知性の高いA.I.を造り大企業に売り込もうと、知性を最大化する学習を推し進める。それはさながら受験戦争の様相を呈し、24時間休まず学習させるそのスパルタな姿勢からA.I.ベンチャーの社長はお受験社長などと呼ばれ一躍時の人に。

      しかし202x年、それらA.I.が学習を終え社会に出る頃には、知性は高いが何故そうなるのかを理解しないまま学習した知識による問題が多発。WatsonやSiriなどの旧来のA.I.により、「最近の新A.I.は正しい答えを求めすぎて融通が効かない」などの批判が新聞投稿され話題にもなった。そして従来の知性を最大化するような学習方法は 詰め込み型学習 などと世間から揶揄される事に。

      203x年、これらの反省から文科省主導の元、総合的な学習を進め 自分らしさを大切にした ゆとり学習 が導入される。。。

      親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...