パスワードを忘れた? アカウント作成

楽天カードで住所などを第三者が勝手に変更できる問題が見つかる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2017年10月12日 17時26分 (#3294656)

    楽天カード申し込んだ人が、間違って私のメールアドレスを登録していました。

    お申し込みありがとう
    から始まって、
    キャンペーンのお知らせやら、いつものしつこいメルマガに混じって、
    ご利用明細
    まで送られてきましたので、これは流石にまずいな、と。

    指摘しようにも楽天カードの「無料の」問い合わせ窓口はいくらさがしても見つからず、やっと見つけたチャットも応答が無く。
    #有料の電話なんて意地でも使いたくなかったので。

    別の楽天系サービスの窓口から指摘してやっと解除されました。

    最初にメアド登録するときに、テンポラリの確認メールを送れば防げるのに!

    # 日頃からtypoが多い人は、気をつけた方がいいですよww

    ここに返信
    • セゾン系のクレカの発行で間違いメールが来た事がありますね。
      自分が利用してないサービスはフィッシングなのか間違いなのか判断が付きにくいですね
      訂正するにしても自分の時間や電話代みたいなお金を消費する事に抵抗もありまし。

      過去に特に酷かったのがNTT西日本,AppleID,Twitter,マクドナルドのスマホアプリ,バスケのBリーグ,バイトのan等ですね
      自分のメールアドレスを覚えられないまともに入力できない層というのが存在する事を思い知りました。
      また入力されたメールアドレスを即信用してメールマガジンに登録するような狂ったサービスがあることにもビックリですよ。

      #マクドナルドのスマホアプリとバスケのBリーグはまだ解決できてないんですけどね

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...