パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

微妙な寒さ維」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    おまえが語ってる『どうぶつ』とやらの種類と状況次第では、
    それは即座に『潔癖症』のレッテルを貼られかねない中々のカミングアウト

    例えば室内飼いの犬猫に対してそんなこと言ってる場合、
    大抵の人間は、おまえを即座に『潔癖症患者』と断定するだろう

    外飼いの犬猫くらいになってようやく『ちょっと神経質な人』あたり
    それでもいくら外飼いでの犬猫にでも、舐められたくらいで一々洗ってたりしたら
    『神経質な人』ではなく『潔癖症患者』

    一般人の感覚だと、鶏や鳩などの屋外に居る鳥類や昆虫、爬虫類くらいになってようやく、
    「どうぶつのせわをしたあとは、せっけんでてをあらおう!」に

    • by Anonymous Coward

      動物に触ったからじゃなく、外から帰ったらうがい手洗い、食事前には手洗いにしておけば良かったのに。
      幼稚園・保育園・小学校あたりはそのレベルのはず。

      室内飼いの動物に触ったから手洗いということは本来家内の何かを触るたびに手洗いすべきであり、
      そうでないなら単に動物を差別しているだけである。動物が触れた何かも同等に汚いはずだからね。
      動物の世話というのが排泄物の処理というなら話はまた変わるけど。

      • そうでないなら単に動物を差別しているだけである。

         その理屈だと、サイトメガロウイルスを避けるAIDS患者は健常者を差別してるみたいな話になってくるので妙では。

        家内の何かを触るたびに手洗いすべき

         分かりにくくて悪かったが、そもそもの前提として話の焦点は調理・食事時の安全(と、それを維持するためのハンドタオルを筆頭とした洗濯物の衛生管理)なので、食器・最後の滅菌可能な加熱ステップを終えた食品・滅菌可能なレベルまで加熱せず食べることを前提とした食材・前記3つに触れる道具類に触る前に手を洗うのは、最後に触ったのがヒトだろうが猫だろうが庭の雑草だろうが当然求められることですわな…
         これができず、たとえばトイレで手を洗ったからそのまま壁とかドアノブとか触った手で作業にgoされると笑顔の神経外科医に人糞食ったろって言われる [go.com]羽目になるわけでして。

        #/.jでも誰か話題にしてたが、中国の全身虫だらけの若者も生肉の食いすぎじゃなくて人糞(に汚染された環境で調理された食べ物を)食ったケース [msdmanuals.com]ではないかと思われる。生肉オンリーでもならなくもないけども
        ##お食事中の方は人糞人糞連呼してごめんね…

         そしてそもそも問題の人物は外出から帰ってきて手を洗わずにいきなりスナックを開封して食い出すし、野良猫に餌付けを試みた皿を触った手でカーテンや戸に触りまくりだし、そのまま手洗せずに洗った洗濯物や食器乾燥機の蓋や熱消毒された後の食器や食器棚の取っ手に触る。たまに猫皿を熱湯消毒してやると、それをうわべだけ真似して冷水を入れるという無意味な(そして水がなくなったことで皿が使われた目印になるのにクソ紛らわしい)真似をする。水を入れるために皿を台所の流しに持って行き、蛇口のレバーにまた汚い手で触る。あれほど飼うつもりがないなら止めろと言ってるのに家に野良猫を入れ、猫が泥(と、おそらく他の猫がマーキングした尿)が付いた足で歩き回ったところを掃除せずに歩き、あまつさえそのまま座布団でごろ寝する。もちろんそのごろ寝した服や頭で自分の寝室でも寝る。
         NHKの10min.ボックスにあったはずなのになかったけど、泥水しみこませて洗った後のガーゼからガンガンカビが生える動画貼りたいし、ナショジオかなんかのスコットランドの1996年のO157アウトブレイク事例の動画を毎日テレビで流してほしい。頭の固い情弱を絵に描いたようなうちの家人の目にも留まるようバズれ。

        排泄物の処理

         おっさんが油断してしっかり洗わなかった結果かかりがちなヤバい疾患の話かな? [mhlw.go.jp](と思ったけど大半傷由来だったし他は割と年寄りばっかりだった…)

        親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...