パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国の宇宙ステーション実験機「天宮1号」、数ヶ月以内に地球に落下との予想」記事へのコメント

  • だがそれは制御が出来ないことを意味している訳ではない。我々がその気になればー(以下略

    # 10年後20年後は無理だなあ(ほわわーん

      • 自国開発のロケットが最初の頃まともに飛ばなかったのはどこもいっしょだけど
        流石に村丸ごと消滅ってのはなあ… _(:3 」∠)_

        • by AnamesonCraft (46460) on 2017年10月17日 10時50分 (#3296794) 日記

          文系の知識はそこで止まってるみたいだけど、そこから体制や技術を刷新して打ち上げ成功を垂れ込むのも面倒くさい週1本くらいのペースで打上げて多くを成功させてるんだけどね。

          まあ中国のロケットをけなしたいなら日本がせめて月に1本打てるようになってからにしなよ。簡単に打てるのが売りのイプシロンの2号機はいつ上がるんだい?前に上げたのいつだい?

          親コメント
          • 文系の知識はそこで止まってるみたいだけど、そこから体制や技術を刷新して打ち上げ成功を垂れ込むのも面倒くさい週1本くらいのペースで打上げて多くを成功させてるんだけどね。

            なにも今も失敗続きで次々と村が消滅してるだなんて言ってませんよ。
            理系ならこれぐらい短い文章ならちゃんと読みましょうよ

            # それよりも金とリソースがあるのって、本当にいいなあ・・・(まて、村はどうした

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            >文系の知識はそこで止まってるみたいだけど、そこから体制や技術を刷新して打ち上げ成功を垂れ込むのも面倒くさい週1本くらいのペースで打上げて多くを成功させてるんだけどね。

            文系とか理系とか関係ないよね
            てか、いまだに文系理系分けて語るって・・・
            体制や技術を刷新してるか?
            首のすげ替えぐらいはしてるだろうが人権無視の開発や失敗時の隠蔽手法は変わってないよね
            まあ、わざわざ論点変えてまで日本のことを貶したいようだけど何でそこまでして日本下げしたいの?

            • by Anonymous Coward

              中国は首すげ替えてからものすげー堅実にやってますよ。
              無駄な夢は追わない。例えば有翼シャトルはアホだと断じてる。
              その一方で、新技術の開発も着実に行う。酸化剤リッチ2段燃焼サイクルとか、最先端だよ。

              それもこれも、首すげ替えたおかげです。

              まぁ人権無視なのはまぁアレだけど、でもちゃんと認識してて、海岸に新しい宇宙基地作りましたね。
              今後はそっちから上げるから村の損壊は起きないはず。

              日本sageはなぁ…。実際下だよもう。中国の方がすでに上なんだよ。
              冷静に認識した方がいい。
              商業打ち上げを沢山受注してる中国と、政府が補助してなんとか受注したフリ? みたいな日本とじゃ…。

              • 日本sageはなぁ…。実際下だよもう。中国の方がすでに上なんだよ。
                冷静に認識した方がいい。
                商業打ち上げを沢山受注してる中国と、政府が補助してなんとか受注したフリ? みたいな日本とじゃ…。

                アメリカは80年代に日本(と韓国)に滅茶苦茶にされましたが、復活しましたよね。
                日本はこれから凋落の一途をたどる訳ですが、そこからどうやって復活しましょうか・・・
                どうやったって真正面だと金と資源と人材がある国には勝てないもんねえ・・・

                この一度落ちたらもうオシマイ的な考えだから、一位じゃないとダメという感覚、
                別にあの議員だけじゃなくみんなもってるから、追いつかれる/追いついているという
                現状から目をそらしがちなんだよなあ。

                現に人が少なくなってきてるから、失敗したらハイおしまい、次の人どーぞ、が
                もう出来なくなってきてる。それに気づいた企業は大慌てで待遇改善に走ってるよ

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                自国より強大な大国を相手にする時は、やっぱり合従策(集団的自衛権)が大事だと思うけどねえ。国家権力・愛国心を批判する「リベラル派」の人も、結局は「日本スゲェ思考」から抜け出せてないのではと思うよ…。

                # 平和憲法スゲェ思考も結局は日本スゲェ思考の一種だし。

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...