アカウント名:
パスワード:
駅で脚立立てて場所どりしてるやつとか線路に侵入してるやつとか他人の畑を踏み荒らしてるやつとか
罰金払うくらいなら寄付しろ。
返礼品に「どこでも好きな場所一か所で写真が撮れる権利」とかつければ寄ってくるんじゃないか?#納付金の高い人優先ならなおよし
撮り鉄は相手するだけ無駄。鉄道撮りに行くにに車が当たり前って人だらけだもの。
やるのなら「運転士研修」とかだろ。100万円位なら出す奴が幾らでも居ると思うぞ。
電車じゃん。SLが運転したいんだよ!100万は無理だけど。
自分(たち)が救った車両って時点で付加価値になるから
運転は重油か石炭かでは余り変わらんだろ。機関士の方は大違いだろうけど。
パズー!釜焚手伝え!ゴッコが出来ないじゃん!
「機関車に名前入り銘板を付ける権利」なら、他人の銘板の付いた機関車の写真なんて撮りたくない人達が殺到する?
# そして耳なし芳一状態に
譲渡前に米国で修繕した際は、コカコーラーがスポンサーになってくれたようで、炭水車の側面に、コカコーラーの銘板が既についてますね。今回の修繕ではがすのかな。
観光運行時のネーミングライツを売るのはどうだろうか?しっかりしたヘッドマークから時刻表までセットで100万円から、「この運航は〇〇商店の提供にて行われて居ます」ってアナウンスだけの1万円位とか。
漁業権みたいにパス制にするとか# いいアングルだと高い
パスを持ってないことを理由にどんどん排除できますねマナーの悪い撮り鉄には発行しないことで締め出すこともできますしパス持ちが自分たちの権利を守るためパス無しを排除しようとするかもしれない
で、パスを持たないで撮影する輩を密猟者と呼ぶことになると
ググったけっどどこも長くて読む気にならないwwww
そこにある木や建物を排除しろとかとんでもない要求出してくるぞw
△撮り鉄から金集めて切ればWin-Winになるかもしれませんねぇ
○撮り鉄から金取って撮り鉄に雑木を切らせればWin-Winになるかもしれませんねぇ
#ほっとくとどんどん切り過ぎちゃいそう
>保線費用がないというか枕木替える金もないのに木なんか切ってられない
希望者には「自費で」枕木交換&名入れさせてあげるサービスというのはどうか。
撮影しても見えないところはアカンか。
よく神社仏閣で屋根の改装なんかでお布施した人の名前を屋根に敷く銅板の裏に入れるなんてことやってますから、そういってことでもよろこんでやる人はいるんじゃないでしょうか
# 自分の名前を探そうと線路内に入る人が出て問題になるかもしれませんが
どこかの市電で車両更新の時に寄付を集めて出来上がった車両の中に寄付者の氏名が入った銘板を付けたって話が有ったような
ブロント語でググれ(ググらなくていい
……みたいな、どっかで流行った言葉がネットスラングとして広まった言い回しです。深く考えなくていいです。
#そうじゃないと「頻度はひくいが不安定に連続したりする事象のことだ」とか言語解析班が出動してきたりします
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
オマエラ出番ダゾ (スコア:1)
駅で脚立立てて場所どりしてるやつとか
線路に侵入してるやつとか
他人の畑を踏み荒らしてるやつとか
罰金払うくらいなら寄付しろ。
Re:オマエラ出番ダゾ (スコア:2, すばらしい洞察)
返礼品に「どこでも好きな場所一か所で写真が撮れる権利」とかつければ寄ってくるんじゃないか?
#納付金の高い人優先ならなおよし
Re:オマエラ出番ダゾ (スコア:2, すばらしい洞察)
撮り鉄は相手するだけ無駄。
鉄道撮りに行くにに車が当たり前って人だらけだもの。
やるのなら「運転士研修」とかだろ。
100万円位なら出す奴が幾らでも居ると思うぞ。
Re:オマエラ出番ダゾ (スコア:1)
そして小樽総合博物館はこのアイアンホースのせいで謎の3フィートゲージだから普通の電車は走れない
Re: (スコア:0)
電車じゃん。SLが運転したいんだよ!100万は無理だけど。
Re: (スコア:0)
アイアンホースは重油専燃だしあんま面白くなさそうだよ…
Re: (スコア:0)
自分(たち)が救った車両って時点で付加価値になるから
Re: (スコア:0)
運転は重油か石炭かでは余り変わらんだろ。
機関士の方は大違いだろうけど。
Re: (スコア:0)
パズー!釜焚手伝え!ゴッコが出来ないじゃん!
Re:オマエラ出番ダゾ (スコア:1)
「機関車に名前入り銘板を付ける権利」なら、他人の銘板の付いた機関車の
写真なんて撮りたくない人達が殺到する?
# そして耳なし芳一状態に
-- う~ん、バッドノウハウ?
Re:オマエラ出番ダゾ (スコア:1)
譲渡前に米国で修繕した際は、コカコーラーがスポンサーになってくれたようで、炭水車の側面に、コカコーラーの銘板が既についてますね。
今回の修繕ではがすのかな。
Re: (スコア:0)
観光運行時のネーミングライツを売るのはどうだろうか?
しっかりしたヘッドマークから時刻表までセットで100万円から、
「この運航は〇〇商店の提供にて行われて居ます」ってアナウンスだけの1万円位とか。
Re: (スコア:0)
漁業権みたいにパス制にするとか
# いいアングルだと高い
Re: (スコア:0)
パスを持ってないことを理由にどんどん排除できますね
マナーの悪い撮り鉄には発行しないことで締め出すこともできますし
パス持ちが自分たちの権利を守るためパス無しを排除しようとするかもしれない
で、パスを持たないで撮影する輩を密猟者と呼ぶことになると
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ググったけっど
どこも長くて読む気にならないwwww
Re: (スコア:0)
そこにある木や建物を排除しろとかとんでもない要求出してくるぞw
Re: (スコア:0)
どうやらJR北海道は国鉄時代とは明らかに基準を変えていて、建築限界内に入ってくるレベルでなければまず切らなくなりました
結果往年の名撮影地がどんどんと原生林に呑まれていっていますし、この時期落ち葉を踏んで運休なんて情けない事故もまれによくあります
撮り鉄から金集めて切ればWin-Winになるかもしれませんねぇ
Re:オマエラ出番ダゾ (スコア:2)
△撮り鉄から金集めて切ればWin-Winになるかもしれませんねぇ
○撮り鉄から金取って撮り鉄に雑木を切らせればWin-Winになるかもしれませんねぇ
#ほっとくとどんどん切り過ぎちゃいそう
Re: (スコア:0)
というのが根本にあるんで撮影ポイントだけ整備しても意味ないゾ
Re:オマエラ出番ダゾ (スコア:1)
>保線費用がないというか枕木替える金もないのに木なんか切ってられない
希望者には「自費で」枕木交換&名入れさせてあげるサービスというのはどうか。
撮影しても見えないところはアカンか。
Re:オマエラ出番ダゾ (スコア:1)
よく神社仏閣で屋根の改装なんかでお布施した人の名前を屋根に敷く銅板の裏に入れるなんてことやってますから、そういってことでもよろこんでやる人はいるんじゃないでしょうか
# 自分の名前を探そうと線路内に入る人が出て問題になるかもしれませんが
Re:オマエラ出番ダゾ (スコア:1)
どこかの市電で車両更新の時に寄付を集めて
出来上がった車両の中に寄付者の氏名が入った銘板を付けたって話が有ったような
Re: (スコア:0)
「まれ」なのか「よくある」のかはっきりして欲しい。
というか背反なんだからどちらかはっきりしなければいけない。
Re:オマエラ出番ダゾ (スコア:1)
ブロント語でググれ(ググらなくていい
……みたいな、どっかで流行った言葉がネットスラングとして広まった言い回しです。
深く考えなくていいです。
#そうじゃないと「頻度はひくいが不安定に連続したりする事象のことだ」とか言語解析班が出動してきたりします