パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

SE派遣会社は炎上したほうが儲かる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2017年10月27日 8時53分 (#3302285)

    プロジェクト回せない企業が大半なんだから仕方がないと思うんだが……
    技術理論じゃなくて実装スキルなら下請け/派遣の方が持ってたりするしなぁ。

    何にせよ、プロジェクト回せず炎上させる、下請け/派遣をうまく使えず余計な工数をさせるマネージャの問題じゃないの。

    >こうした派遣では、派遣したエンジニアの労働時間が増えるほど売上があがるのが理由。
    >そのため、こうした開発会社は業務効率化に興味がなく、さらにスキルの低いエンジニアを
    >平気で派遣することもするという。そのため、「客先常駐」というシステムは無くすべきだと主張されている。

    まるで派遣業者側が悪のように書かれているが、契約時のスキルアセスメントと工数管理/PJ管理ができてない方が悪い気が
    するなぁ……

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...