アカウント名:
パスワード:
この手の小型モービルはたびたび話題になるも、未だに浸透する兆しが見えんのは、やはり法律上乗用車同様のカテゴリーに縛られているせいか。法律と車両の直接的な関係の部分ではなく、購入者側が現在の軽自動車、自動車と比較してあえて小型EVを選び所有したい気になれない的な意味で。#同じ手間、お金がかかる時、あえて一番低性能なものを所有しようというインセンティブが無いというか
レンタル…にしても利用シーンを考えるにあまり日本に合いそうにもなく。自動運転タクシー的なものが出てくるか、#レンタルでも「呼べば来て、乗り捨てれば勝手に帰っていく」ならありか法的に原付並に気軽に所有できるようになるか#つっても駐車場問題もかなり大きいからそう気軽には所有できないけどしないと、個人相手に普及は厳しいかなぁ
>やはり法律上乗用車同様のカテゴリーに縛られているせいか。
ネットも交通関係に金融その他、旧来の法律に縛られてテクノロジーの進歩に取り残されてリアルガラパゴス化が加速しそうな焦燥感
>旧来の法律に縛られて~その手の物は各国完全互換障壁無しなんてないので、どこもかしこもリアルガラパゴスなうといって良いかと。地理歴史考えずに揃えちゃうとEUの悪い部分そのままひっさげてくることになりますし、言っちゃえばノルウェーとかEV市場の究極のガラパゴス状態 [blogos.com]なわけですし、ガラパゴス自体それそのものが悪いことでもないのですよ。
小型EVも出る幕が無いならないでよいのです。無いとこにゴリ押して歪んだ市場造るよりははるかに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
ふーむ (スコア:0)
この手の小型モービルはたびたび話題になるも、未だに浸透する兆しが見えんのは、
やはり法律上乗用車同様のカテゴリーに縛られているせいか。
法律と車両の直接的な関係の部分ではなく、
購入者側が現在の軽自動車、自動車と比較してあえて小型EVを選び所有したい気になれない的な意味で。
#同じ手間、お金がかかる時、あえて一番低性能なものを所有しようというインセンティブが無いというか
レンタル…にしても利用シーンを考えるにあまり日本に合いそうにもなく。
自動運転タクシー的なものが出てくるか、
#レンタルでも「呼べば来て、乗り捨てれば勝手に帰っていく」ならありか
法的に原付並に気軽に所有できるようになるか
#つっても駐車場問題もかなり大きいからそう気軽には所有できないけど
しないと、個人相手に普及は厳しいかなぁ
Re:ふーむ (スコア:1)
>やはり法律上乗用車同様のカテゴリーに縛られているせいか。
ネットも交通関係に金融その他、旧来の法律に縛られてテクノロジーの進歩に取り残されてリアルガラパゴス化が加速しそうな焦燥感
Re:ふーむ (スコア:1)
>旧来の法律に縛られて~
その手の物は各国完全互換障壁無しなんてないので、どこもかしこもリアルガラパゴスなうといって良いかと。
地理歴史考えずに揃えちゃうとEUの悪い部分そのままひっさげてくることになりますし、
言っちゃえばノルウェーとかEV市場の究極のガラパゴス状態 [blogos.com]なわけですし、
ガラパゴス自体それそのものが悪いことでもないのですよ。
小型EVも出る幕が無いならないでよいのです。
無いとこにゴリ押して歪んだ市場造るよりははるかに。