アカウント名:
パスワード:
>店舗というハコを軽視しすぎ。ここで各地(特に郊外の大型店舗)のヤマダ電機を充電ステーション的な立ち位置に…#大型駐車場すべてに充電装置完備、充電中は店舗で暇つぶし(お買いもの)をとか考えたけどそれにしては店舗数が少なすぎるか。そもそもイチイチヤマダ電機に充電に行くのがダメ。自宅ではなくヤマダ電機店舗が移動の起点になってしまうというのも、「4人乗り軽自動車」という性質のヴィークルには合わんし。
これが「バッテリー交換式(無論数分で簡易に交換できること)」「1バッテリーでノートの8割くらいは走れる」ならお話は激変するけど、交換式という時点で夢物語過ぎるか。
タイで生産予定の4人乗り小型EVのバッテリーは各座席の下に格納し、ステーションで交換可能にするという話だった。バッテリーは4個ないし6個(2個は座席下ではないか)という。通常は家庭充電で、いざという時の交換可能。バッテリーはリース?ベースという話も。で、最大航続距離は150km。
これは日本では発売が難しい小型EVの話で、ヤマダ電機が扱うのは軽自動車規格。インホイールモーターだろうけど、全体が新設計だろう。ちなみにエアコンは小型EVでも用意されている。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
悪手 (スコア:2)
生活全体のサービスプロバイダを目指してるのだろうけど,
店舗というハコを軽視しすぎ。
Re: (スコア:0)
>店舗というハコを軽視しすぎ。
ここで各地(特に郊外の大型店舗)のヤマダ電機を充電ステーション的な立ち位置に…
#大型駐車場すべてに充電装置完備、充電中は店舗で暇つぶし(お買いもの)を
とか考えたけどそれにしては店舗数が少なすぎるか。
そもそもイチイチヤマダ電機に充電に行くのがダメ。
自宅ではなくヤマダ電機店舗が移動の起点になってしまうというのも、
「4人乗り軽自動車」という性質のヴィークルには合わんし。
これが「バッテリー交換式(無論数分で簡易に交換できること)」
「1バッテリーでノートの8割くらいは走れる」ならお話は激変するけど、
交換式という時点で夢物語過ぎるか。
Re:悪手 (スコア:2)
タイで生産予定の4人乗り小型EVのバッテリーは各座席の下に格納し、ステーションで交換可能にするという話だった。バッテリーは4個ないし6個(2個は座席下ではないか)という。通常は家庭充電で、いざという時の交換可能。バッテリーはリース?ベースという話も。で、最大航続距離は150km。
これは日本では発売が難しい小型EVの話で、ヤマダ電機が扱うのは軽自動車規格。インホイールモーターだろうけど、全体が新設計だろう。ちなみにエアコンは小型EVでも用意されている。