パスワードを忘れた? アカウント作成

米国の空港の保安検査は殆どの禁止物を発見できない」記事へのコメント

  • 飛行機に銃器や凶器を持ち込もうとした時点で、ハイジャックの未遂として、既遂犯に近い刑罰を課すべきと思うんだけど。

    # 収容する場所がないなら射殺でもいいんじゃね?
    # ハイジャック犯が射殺されるなんてよくある話だもん

    • by Anonymous Coward

      アメリカ人は本当にうっかりミスで銃を持ち込むことがあるんじゃないかな。
      日本ではありえないけど。

      それにしても8割も検出できないのにハイジャックが少ないのは、相手によって保安検査のレベルを変えているんだろうな。
      アラブ系は疑ってかかる。
      現役世代の無職の人間は疑ってかかる。
      とか。

      • > アメリカ人は本当にうっかりミスで銃を持ち込むことがあるんじゃないかな。

        実際、ロッテのヤマイコ・ナバーロ内野手が実弾をアメリカから持ち込んだ
        ことがありましたね。アメリカと日本のセキュリティを普通に通過したらしい。

        > 日本ではありえないけど。
        もうだいぶ昔ですが、コートの中に気が付かずにカッターが入っていたことがありました。
        金属探知機が反応して接触検査されてそのまま見つからずに通過しました。
        空港出て行き先についてポケット見たらこんなものがとびっくりしたことよ。

        それから、預入の方に希土類のサンプルを入れていたら、これ何と言われました。
        これまでに見たことがないX線の反応が出たらしい。
        爆発物ではないと信用させて通過しました。

        --
        maruken

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...