パスワードを忘れた? アカウント作成

若い世代では株式や金よりもBitcoinを選ぶ人が増えている」記事へのコメント

  • なんか水増ししてたり投機目的になってたりしてBTCの何が魅力的なのかわからない
    金の代わりになるとか言う意見も物理的に存在する物質と
    ネットワークの相互によって存在があるだけで物理的に存在しないBTCの比較が何故できるのか。
    その理論で言うならその辺の石ころだって金の代わりになると思うんですが。

    BTC自体が次世代の通貨システムになるとは思えないんですけど私の頭が硬いんですかね?

    • by Anonymous Coward on 2017年11月13日 14時49分 (#3311302)

      1000ドル分の金融資産を受け取れる場合、政府債などの従来型金融資産とBitcoinのどちらを選ぶかなどを訊ねた。

      という設問ですとまあ投機ないし投資の対象としてみてしまうでしょう。言い換えれば米ドルの代わりになると思っているわけではないと。仮に即座に売却するならどれでもいいわけですし。流石に1000ドル分の不動産は換金の難度を嫌って敬遠されそうだが。大体そのへんの紙切れだって鉄くずだってきんのかわりになってんじゃん?ビットコインはボラタリティが高いから売り時を逃してもまたすぐチャンスがやってくるということでもあるからね。
      日本円は強いが最強とは言い難い。価値の貯蔵に関しては強い方だが使い勝手が悪い。日本円はせいぜい四天王だな。なんだかんだ総合的に見て最強は米ドル。
      しかし1000$分の不動産なんかもらったってな…
      #でも私は度胸がないのでビットコインもらっても即売ると思います

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...