パスワードを忘れた? アカウント作成

米トランプ大統領、訪中中に中国からはアクセスできないはずのTwitterへ投稿を行い話題に」記事へのコメント

  • 報道の暴走 (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward

    記事にもある通り国際ローミングの回線なら規制されないし、
    VPNもすべて規制されているわけではない。

    あくまでも中国国民向けの規制なので、そもそも外国人がTwitterを使用することは規制されていない。
    なぜここまで報道が加熱しているのか、理解しかねる。

    • by Anonymous Coward

      TLに上海からの飯テロが頻繁にくるのだがあれが全部ネタだとでもいうのか

      • Re: (スコア:4, 参考になる)

        携帯電話には国際ローミングという仕組みがあって、海外とかサービスを展開できない場所ではあらかじめ会社間で取り決められた通り、相手の通信網に端末を接続させて普段通り使えるようになっています。

        これによって世界中どこでも、自分の母国で契約している通信会社と相互利用の協定を持っているどこかの通信会社の電波が届くところにさえいれば、自宅と同じように通信ができるようになっています。例えば私がドコモの回線を持ってケベックにいてRogersのLTE網に繋いでいても、香港にいて3HKのHSPA網に繋いでいても、どこかのKoryolinkみたいな変な会社の公

        • by Anonymous Coward on 2017年11月13日 16時36分 (#3311374)

          反語って知ってますか?
          #3311304は中国が国際ローミングの規制をしていないと言うのを分かったうえで書いているんですよ。
          > TLに上海からの飯テロが頻繁にくるのだがあれが全部ネタだとでもいうのか
          (いや、そんな事は無い。国際ローミングで実際に中国から書き込んでいる)
          ……って意味ですよ。

          長々と説明されていますが、スラドで国際ローミングの仕組みを知らない人は珍しいかと……

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...