パスワードを忘れた? アカウント作成

Twitter、白人至上主義者を本人確認認証して批判を浴びる」記事へのコメント

  • by mondy (27787) on 2017年11月13日 17時29分 (#3311409)

    カッコ良さ気なマーク、バッヂだと本人認証したって以上に「カッコいい、認められてる?」みたいな心証を受けてしまい、「何でこいつに?」っていう誤解を生み出してしまっているのだろうか?

    ゲームなんかでも一定の成果を上げた場合のシンボルとして使われるし、ー軍人の勲章なんかもそう言う効果がある。それだけに運営にとっては本人確認の重要性を高いと見て送るバッヂが、見る側からすると別の特別な扱いを受けていると誤解された感じなのだろうか?

    日本なんかでやる場合は、バッヂより普通に説明文のついた帯でも付けて
    「コイツ、本人です」みたいな感じから始めるのが良いのかもしれない。
    そして(ツイッターの仕組み知らんが)マイナス評価が多くなると帯の中の文言が
    「お巡りさん、コイツ本人です」とかにクラスチェンジしていくのが良いかもしれない。

    良い方のクラスとしては登録したジョブによって変化して
    「私が生産者です」「私が作りました」などに変わって行くとか。

    #「ワシが認めた」は小林よしのりのイメージが悪すぎてマイナス評価的な言葉の印象になったが
    #時事によってマイナス評価に転じそうな文言も出てきそう。

    ここに返信

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...