パスワードを忘れた? アカウント作成

固定回線においても従量制や速度制限などの導入が今後増えていく?」記事へのコメント

  • 莫大な量の通信をしている違法コンテンツ収集家とかそういう人の分までドンブリ勘定で

    ・金銭的にも
    ・混雑することでの速度低下の面でも

    負担させられてるわけですからね

    モバイル回線では20GB、30GBあたりが大容量プランという位置づけになっているキャリアが多いですので、
    固定回線でも20GB、30GBあたりまでは規制なし、それを超えたら混雑している時間帯は速度が落ちる、くらいやってほしいものです

    でも便乗値上げだけは勘弁な

    • ほっとくと子供はずーっと動画見てますね
      今はそういう動画が多いんじゃないかなぁ

      • by Anonymous Coward

        接続先IPで規制すればいいんじゃないかなあと。
        youtubeとかの基本的には合法なサイトをホワイトリストを作成して、そこのトラフィックは換算外。
        ホワイトリスト以外への接続は制限容量に換算する。
        例えばyoutubeでいくら動画を見ても制限されないが、海外の違法エロ動画サイトで動画見てるとその分計算されて
        100GB超えると制限されるとかね。

        少なくとも動画や画像についてはこれで解決するよね。
        真っ当に使ってる人については。
        P2Pとかソフトやらの違法ダウンロードはこれだと解決しないけど。

        • by Anonymous Coward on 2017年11月14日 10時19分 (#3311835)

          論点がおもいっきりずれてるよ。
          今は、あなたの想定してるような「合法なサイト」への接続が増えすぎてインフラが維持しきれない段階に来てるって時代。
          違法ダウンロードや P2P は、それと比べれば非常に少ないので、そんな物だけ規制しても意味がない。
          Youtube などの合法な動画サイトのほうを制限しないと何の解決にもならない。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...