パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「自家用車」は近いうちになくなるのか」記事へのコメント

  • 人間よりパワフルで大きな車というものを操縦したい、
    目的地は決めてないけどなんとなくフラフラとドライブしたい、
    車にこう言う価値を求める人は自動運転なんて欲しくないよね。
    運送手段としての利便性を求めるなら乗り合いタクシーを自動化かな?
    配車システムも効率良くしてお年寄りのために病院、スーパーを循環して欲しい。
    ま、自動運転なんか絶対ムリだと思うけどね。

    • 人間の自動車運転は制限速度すら守らなかったり、歩道進入前一時停止も守らなかったり、信号の無い横断歩道で9割以上が停止しない違反をしたりしてしますから。
      信号無視も実は多い。

      平成25年度交通犯罪統計
      http://oshiemuscle-jidoshahkn.com/244/
      うち速度超過 205万2719件
      うち携帯電話使用等 121万4738件
      うち一時停止違反 116万3453件
      うち通行禁止違反 78万5250件
      うち信号無視 72万1898件
      うち駐停車違反 31万1030件
      うち追い越し・通行区分違反 26万8049件
      うち踏切不停止等 10万5975件
      うち免許証不携帯 7万7619件
      うち整備不良 4万2582件
      うち酒気帯び・酒酔い 2万8869件
      うち無免許 2万5746件
      うち積載違反 1万3455件
      総数 708万1632件

      そしていまだに交通事故年間約4000人もの犠牲者が出ている。
      運転という意味でのクルマ離れは個人的には大歓迎です。
      道交法通り走っていても「トロトロ運転するな!」「信号の無い横断歩道で停止なんてしたら追突されるだろ!」「歩行者も自転車もバイカーも自動車がルール守ると思うな!」なんて交通犯罪を正当化しながら脅迫的にけしかけられる劣悪すぎるモラルハザードの蔓延ぶりから考えたら、人間の自動車運転禁止は一秒でも早く実現してもらいたいところです。

      「自動運転は人間の運転より安全」という事実は世間の常識になりつつある。
      http://tsukuruiroiro.hatenablog.com/entry/2030car

      自動運転の精度は人間の運転より何百倍も精度が高い。
      加えて、自動運転カーが制限速度以上のスピードで走ることはない。

      国際機関からは「人間が車を運転すれば毎年世界で100万人以上の死亡者が出る。
      一方で(信頼できる企業による)自動運転が100%普及すれば、その数は1,000人以下に減る」という試算が発表された。
      「車を運転する楽しみが無くなる」という理由で自動運転に反対する人の声はみるみるうちに弱まった。
      「個人の楽しみのために、人の命を犠牲にできるのか」そういった声に誰一人反論できなかった。

      テスラの最高経営責任者「人々は人間が運転する自動車の運転を法律で禁止するかもしれない、なぜなら(自動車の運転は)危険すぎるから」
      http://jp.techcrunch.com/2015/08/12/20150811driving-your-car-will-soon-be-illegal/
      「全自動運転カー以外の車両が違法になる未来が来る」とテスラのマスクCEOが語る
      http://gigazine.net/news/20150319-elon-musk-on-self-driving-car/
      親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...