アカウント名:
パスワード:
専用道を走るゆりかもめですら人をひき殺したのに(乗客は一部始終眺めることしかできなかった)何が出て来るかわからない地道じゃ不特定要素多すぎでムリでしょ。それに事故の時の責任とかメーカーが取るはずもないし、結局ドライバーが必要なことに変わりなさそう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
ムリでしょ (スコア:1)
専用道を走るゆりかもめですら人をひき殺したのに(乗客は一部始終眺めることしかできなかった)何が出て来るかわからない地道じゃ不特定要素多すぎでムリでしょ。
それに事故の時の責任とかメーカーが取るはずもないし、結局ドライバーが必要なことに変わりなさそう。
不確定要素が多いのに人間の自動車運転手はオラオラ運転してますよね。 (スコア:1)
そして、安全に停止できない速度での運転を咎められると「トロトロ運転は迷惑!」「免許持ってんのか!?」などと頓珍漢な発言をしながら怒り狂うのがおおよそのパターンです。そのような惨状があるからこそ、私は人間の自動車運転禁止と、自動運転へのシフトに大賛成です。
制限速度以下の安全運転を守らないわ、信号の無い横断歩道で歩行者等の為に停止する義務は守らないわ、な惨状が日本に溢れすぎですからね。
自動車交通犯罪 横断歩道、93%の無関心 そのほとんどは速度超過も併せて犯しているという惨状。
http://pon-s.tea-nifty.com/blog/2006/08/zebra_crossing.html
無信号の横断歩道で自動車の9割が減速すらしない無法者だらけな惨状:
http://heritage.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/yomiuri-online-.html
87%が違法運転、という自動車ドライバーらの惨状
http://blogs.yahoo.co.jp/nmiaitjhuaabghna/8409954.html
歩行者がいる横断歩道で一時停止しない自動車ドライバーは運転免許返納しろ!
http://enter101.hatenablog.com/entry/2016/06/02/191316
そして、ゆりかもめの件は相当古い過去のできごとですね。
---
1998年1月20日 ゆりかもめ保線作業員死亡事故(乗客の負傷者なし)
~ 無人運転の新交通システムでは珍しい死亡事故 ~
概要
1998(平成10)年1月20日(火)14時50分頃、東京都港区台場のゆりかもめ東京臨海新交通臨海線の軌道内で、電気設備の点検中の作業員が列車にはねられ死亡した。
原因
何らかの要因で接近する列車に気が付かず接触したものと思われる。
影響
非常に珍しい、全駅ホームドア装備の新交通システムでの人身事故として語られる。
---
現代のセンサー技術を前提に皆が話しているのに、これを持ってくるのはいかがなものかと思います。