アカウント名:
パスワード:
例の自動運転シャトルバスが、さっそく事故ってた。
http://japanese.engadget.com/2017/11/12/1/ [engadget.com]「停止していたバスに当たったのだから、トラックに過失があるのは間違いありません。ただし、報道された動画を見る限りではバスはバックするトレーラーヘッドにちょうど当たる位置まで接近して停止しています。この状態なら迫りくる障害物を避けるためにまっすぐバックすれば事故は避けられたわけで、ただ停止しただけでは自動運転車の事故回避能力としては不十分にも思えます。」
むしろトラック側も自動運転なら事故なんて起こらなかった
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
一方ラスベガスでは (スコア:0)
例の自動運転シャトルバスが、さっそく事故ってた。
http://japanese.engadget.com/2017/11/12/1/ [engadget.com]
「停止していたバスに当たったのだから、トラックに過失があるのは間違いありません。ただし、報道された動画を見る限りではバスはバックするトレーラーヘッドにちょうど当たる位置まで接近して停止しています。この状態なら迫りくる障害物を避けるためにまっすぐバックすれば事故は避けられたわけで、ただ停止しただけでは自動運転車の事故回避能力としては不十分にも思えます。」
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
むしろトラック側も自動運転なら事故なんて起こらなかった
むしろトラック側も自動運転なら事故なんて起こらなかった (スコア:1)
記事の内容をよく見れば、これだから自動運転は、なんて感想は普通は出てこないはず。
トラック側もカメラやセンサー等で死角無し自動運転にしていれば衝突は回避できただろう、というのが現代の技術からすれば通常の感想と言えます。