パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

世界最大規模の無人自動化港、上海に来月開港」記事へのコメント

  • やり放題だったりして。
    あと、軍がリモートコントロールとか。

    • by Anonymous Coward

      逆じゃない?
      全コンテナのデータをオンラインでリアルタイムで見れちゃうのですよね?
      変な事するとバレる可能性が増えるでしょう。
      人が居ない前提の所に人が入ればそれだけで怪しい訳ですし、安全の為にもそこは監視されるでしょうし。

      コンテナ自体でどうこうってのであれば、ヤードでなく開ける所でやらないとダメなんじゃ?
      コンテナヤードは船から荷主にコンテナ毎そのまま渡すだけだから。
      あと、確かこの手の奴は吊り上げ時なんかに重量も取って居るんじゃなかったっけ?
      それが変わって居たらやはりバレそうだ。
      密輸とかするのなら、大本の登録前の時点で入れないと。

      リモートコントロールってのも、「何のために?」ってのが。
      他国の軍や線府に近い企業のコンテナを勝手に確認するって程度?
      でもそれって令状用意してでも良いし見たのをバレないようにってのも戻せば良いだけで自動化とは関わりそうにも無いよな。

      • by Anonymous Coward on 2017年11月17日 17時45分 (#3314292)

        で、そこでカメラをハッキングされて、普段の日常の映像と差し替えられるんですね。恐ろしいです。
        運営側もグルではないとは限りません。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          運営側がグルなら有人でも駄目じゃね?

        • by Anonymous Coward

          セキュリティ関係が泣き所という話は「コンテナ物語」でも出ていたよ。

          もしも「ダーティボムが詰められてたらどうするんだ」とか、
          「中を改造して、人を乗せて密入国させたら?」みたいな話は後を絶たない。
          #ただし想像すれば分かるが環境は劣悪のようである。
          #「事件発覚当時のサンアントニオの気温は38度で、空調設備が機能しないコンテナ内はさらに高温だった。60度以上との分析もある。過度の脱水症状や熱中症で死亡した10人はいずれも男性。大半が20~30歳代だった。」
          http://www.sankei.com/world/news/170726/wor1707260016-n1.html [sankei.com]
          #かといって改造すれば金が

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...