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国交省としては人身事故や大きな遅れにつながる設備の不備でもない限り指導はできないでしょうでも、一時期利用していたものとして言わせてもらえれば、確かに人員少な過ぎです施設のメンテが不十分なのは、単に金をかけたくないのもあるけど、駅員の巡回が少な過ぎて亀裂や雨漏りといった細かなトラブルに気付けないから、という気がしてならないだから大事になって初めて気がつくのだと思う細かなメンテが設備の長持ちにつながるのだけど、それをしないとなると20年後には駅舎丸ごと立て替えるような羽目になる設備の保守管理を出入の業者さんに丸投げするにしても最終チェックは駅員がせざるを得ない訳で、そういった人員すら欠いてるから保守管理なんて止めてしまえ、という極端な合理主義かもしれんけどね
施設のメンテが不十分なのは、単に金をかけたくないのもあるけど、駅員の巡回が少な過ぎて亀裂や雨漏りといった細かなトラブルに気付けないから、という気がしてならない
集合住宅だと長期修繕計画とかで維持管理の計画を立てて定期的に点検・修繕をやるけど、事業用の建物の場合はどうなんだろ?
設備の保守管理を出入の業者さんに丸投げするにしても最終チェックは駅員がせざるを得ない
設備の維持管理って、日々気づいたところは一般の従業員からの申告だろうけど、ある程度まとまったものは専門部署でやるもんじゃないのかね??実際の修繕作業は外の業者にやらせるのかもしれないけど。
田園都市線も同じレベルなので薄まっています。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
炎上寸前 (スコア:3, 興味深い)
つくばエクスプレスで「トラブル多発」大丈夫か⁉
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53376
Re:炎上寸前 (スコア:2, 興味深い)
国交省としては人身事故や大きな遅れにつながる設備の不備でもない限り指導はできないでしょう
でも、一時期利用していたものとして言わせてもらえれば、確かに人員少な過ぎです
施設のメンテが不十分なのは、単に金をかけたくないのもあるけど、駅員の巡回が少な過ぎて亀裂や雨漏りといった細かなトラブルに気付けないから、という気がしてならない
だから大事になって初めて気がつくのだと思う
細かなメンテが設備の長持ちにつながるのだけど、それをしないとなると20年後には駅舎丸ごと立て替えるような羽目になる
設備の保守管理を出入の業者さんに丸投げするにしても最終チェックは駅員がせざるを得ない訳で、そういった人員すら欠いてるから保守管理なんて止めてしまえ、という極端な合理主義かもしれんけどね
Re: (スコア:0)
施設のメンテが不十分なのは、単に金をかけたくないのもあるけど、駅員の巡回が少な過ぎて亀裂や雨漏りといった細かなトラブルに気付けないから、という気がしてならない
集合住宅だと長期修繕計画とかで維持管理の計画を立てて定期的に点検・修繕をやるけど、事業用の建物の場合はどうなんだろ?
設備の保守管理を出入の業者さんに丸投げするにしても最終チェックは駅員がせざるを得ない
設備の維持管理って、日々気づいたところは一般の従業員からの申告だろうけど、ある程度まとまったものは専門部署でやるもんじゃないのかね??
実際の修繕作業は外の業者にやらせるのかもしれないけど。
Re: (スコア:0)
田園都市線も同じレベルなので薄まっています。