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Xboxって洋ゲーばっかりって感じで手が出ないんだよね。で、洋ゲーっていうと「銃火器持ったオッサンが荒れ果てた世界でサバイバル」みたいな感じであんまり楽しそうな感じが無くて暗いイメージしかしない。たまにゲームコーナーで見かけるパッケージがそんなのばっかりだし。マリオゼルダや日本のRPGみたいな明るい感じのゲームって無いの?
俺も洋ゲーってSLGを除いて基本プレーしない。女性の描写が写実的すぎて、引く。
現実の軍隊や傭兵にまつわる内容のゲームならともかく、ファンタジー世界のゲームですら女性がブサイク、じゃなかった、写実的なのはどうしてよ。
ゲームなんて所詮は絵空事。絵空事の中にまで、性転換した範馬勇次郎みたいなのを持ち込んでくる必要は無いんだよ。
何かフェミニスト団体がうるさいかららしいですよ。
それもあるのかも知らんけど、海外のゲームクリエーターって根本的に「かわいい」という概念・感覚が欠落していると思う。
スライム一つとっても、日本のゲーム:美味しそうなメロンゼリー海外のゲーム:魂を持った工場廃液みたいな感じで、基本的にグロい。
架空のモンスターを作らせれば、強酸性の体液とか脈打つ肉塊とかそんなのばっかじゃん。感覚的に受け付けないよ。
Steam見てると、かなり日本文化に汚染され始めてるよ。もちろん日本のエロゲ屋がSteamに進出してるのもあるのだけど、台湾中国はもちろん、欧米ロシアのディベロッパーもいる。
台湾のって日本の少し前のメジャーから分岐進化したようなグラフィックを見掛ける事が多いような気がして、先鋭化した日本のメジャーより安心感を覚えたりしたりしなかったり。
ファイターにとっては最凶だよね。鎧や武器が溶けるなんて
ドルアーガとDQってどっちが先なんだろ
ドルアーガのスライムもフロア進むと結構凶悪ですけどね
# 画面外から呪文連打してくんなや > ダークグリーンスライム
ウイザードリーのスライムも弱かったのでは?
カップヘッド等を見るとインディーズに期待するしかないのかもしれませんね。
むしろカワイイに汚染されすぎじゃね?
平安の昔からなのでもはや手遅れ
それでも…荒木先生なら何とかしてくれる!(多分)
ゲームのトゥームレイダー2が発売になった頃、ゲーム雑誌に開発会社(イギリス)へのインタビュー記事が掲載されていたが開「欧州ではララ・クロフトという主人公そのものに人気が出た。日本ではどう?」電「そうでもないですね。ちょっとこの外見は日本じゃ人気になりづらいのでは」開「えっ、こっちじゃ女神のような存在なのに…」みたいなやり取りがあった。当時のCG技術がまだ未成熟だったのもあるだろうけど、そもそも目指してるところが違う感は昔からあったな。
トゥームは1@Voodooから全作やってきたけどララ(レイラ)・クロフトにエロスを感じたことは一度も無いなカメラアングルかなり自由にできるのに胸とか尻とか狙ったことないわ1からやってるとただのカクカクポリゴンモデルで謎解きのためにゲーム中に居る俺なんだよ今でこそ美人さんおっぱいモデリングになったけど今更欲情できない俺の分身だわ
スライムはうごめく廃液が正しいと思うなあ
つーか、敵はそういうのでいいけど味方もそれなのがどーにも、ってのはある
スライムについては本来ファイターにとっては強敵のはずなのにあんな可愛いザコにしてしまったドラクエに罪があると思いますが、それ以外についてはおおむね同意。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
明るく楽しそうなのは無いの? (スコア:1)
Xboxって洋ゲーばっかりって感じで手が出ないんだよね。
で、洋ゲーっていうと「銃火器持ったオッサンが荒れ果てた世界でサバイバル」みたいな感じで
あんまり楽しそうな感じが無くて暗いイメージしかしない。
たまにゲームコーナーで見かけるパッケージがそんなのばっかりだし。
マリオゼルダや日本のRPGみたいな明るい感じのゲームって無いの?
Re: (スコア:1)
俺も洋ゲーってSLGを除いて基本プレーしない。女性の描写が写実的すぎて、引く。
現実の軍隊や傭兵にまつわる内容のゲームならともかく、
ファンタジー世界のゲームですら女性がブサイク、じゃなかった、写実的なのはどうしてよ。
ゲームなんて所詮は絵空事。絵空事の中にまで、性転換した範馬勇次郎みたいなのを持ち込んでくる必要は無いんだよ。
Re: (スコア:0)
何かフェミニスト団体がうるさいかららしいですよ。
Re:明るく楽しそうなのは無いの? (スコア:0)
それもあるのかも知らんけど、海外のゲームクリエーターって根本的に「かわいい」という概念・感覚が欠落していると思う。
スライム一つとっても、
日本のゲーム:美味しそうなメロンゼリー
海外のゲーム:魂を持った工場廃液
みたいな感じで、基本的にグロい。
架空のモンスターを作らせれば、強酸性の体液とか脈打つ肉塊とかそんなのばっかじゃん。
感覚的に受け付けないよ。
Re:明るく楽しそうなのは無いの? (スコア:2)
Steam見てると、かなり日本文化に汚染され始めてるよ。
もちろん日本のエロゲ屋がSteamに進出してるのもあるのだけど、台湾中国はもちろん、欧米ロシアのディベロッパーもいる。
Re: (スコア:0)
台湾のって日本の少し前のメジャーから分岐進化したようなグラフィックを見掛ける事が多いような気がして、
先鋭化した日本のメジャーより安心感を覚えたりしたりしなかったり。
Re:明るく楽しそうなのは無いの? (スコア:2)
ドルアーガの塔で最弱ゼリービーンズにしたのが始まりっすよね。
Re: (スコア:0)
ファイターにとっては最凶だよね。
鎧や武器が溶けるなんて
ドルアーガとDQってどっちが先なんだろ
Re: (スコア:0)
ドルアーガのスライムもフロア進むと結構凶悪ですけどね
# 画面外から呪文連打してくんなや > ダークグリーンスライム
Re:明るく楽しそうなのは無いの? (スコア:2)
Re: (スコア:0)
ウイザードリーのスライムも弱かったのでは?
Re:明るく楽しそうなのは無いの? (スコア:2)
Re: (スコア:0)
カップヘッド等を見るとインディーズに期待するしかないのかもしれませんね。
Re: (スコア:0)
むしろカワイイに汚染されすぎじゃね?
Re: (スコア:0)
平安の昔からなのでもはや手遅れ
Re: (スコア:0)
それでも…荒木先生なら何とかしてくれる!(多分)
Re: (スコア:0)
ゲームのトゥームレイダー2が発売になった頃、ゲーム雑誌に開発会社(イギリス)へのインタビュー記事が掲載されていたが
開「欧州ではララ・クロフトという主人公そのものに人気が出た。日本ではどう?」
電「そうでもないですね。ちょっとこの外見は日本じゃ人気になりづらいのでは」
開「えっ、こっちじゃ女神のような存在なのに…」
みたいなやり取りがあった。
当時のCG技術がまだ未成熟だったのもあるだろうけど、そもそも目指してるところが違う感は昔からあったな。
Re:明るく楽しそうなのは無いの? (スコア:2)
トゥームは1@Voodooから全作やってきたけど
ララ(レイラ)・クロフトにエロスを感じたことは一度も無いな
カメラアングルかなり自由にできるのに胸とか尻とか狙ったことないわ
1からやってるとただのカクカクポリゴンモデルで
謎解きのためにゲーム中に居る俺なんだよ
今でこそ美人さんおっぱいモデリングになったけど今更欲情できない
俺の分身だわ
Re: (スコア:0)
スライムはうごめく廃液が正しいと思うなあ
つーか、敵はそういうのでいいけど味方もそれなのがどーにも、ってのはある
Re: (スコア:0)
スライムについては本来ファイターにとっては強敵のはずなのにあんな可愛いザコにしてしまったドラクエに罪があると思いますが、それ以外についてはおおむね同意。