アカウント名:
パスワード:
Xboxって洋ゲーばっかりって感じで手が出ないんだよね。で、洋ゲーっていうと「銃火器持ったオッサンが荒れ果てた世界でサバイバル」みたいな感じであんまり楽しそうな感じが無くて暗いイメージしかしない。たまにゲームコーナーで見かけるパッケージがそんなのばっかりだし。マリオゼルダや日本のRPGみたいな明るい感じのゲームって無いの?
俺も洋ゲーってSLGを除いて基本プレーしない。女性の描写が写実的すぎて、引く。
現実の軍隊や傭兵にまつわる内容のゲームならともかく、ファンタジー世界のゲームですら女性がブサイク、じゃなかった、写実的なのはどうしてよ。
ゲームなんて所詮は絵空事。絵空事の中にまで、性転換した範馬勇次郎みたいなのを持ち込んでくる必要は無いんだよ。
> 女性の描写が写実的すぎて、引くそれ、たぶんあなたがアニメ好きだからそう感じるのでは。私は普通のゲームオタクな日本人だけど、アニメはがっつりとは見なかった派なので洋ゲーのようなディテールのほうが受け入れられる感じです。
逆にテイルズとか、もろアニメな感じのゲームキャラやゲーム内ムービーは今でも若干違和感ありますね。
まあ洋ゲーの描写も、私にとっては写実的というよりは男性はイケメン・マッチョ寄りに、女性は美女・スリム寄りになっててそれはそれで非現実的に見えますが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
明るく楽しそうなのは無いの? (スコア:1)
Xboxって洋ゲーばっかりって感じで手が出ないんだよね。
で、洋ゲーっていうと「銃火器持ったオッサンが荒れ果てた世界でサバイバル」みたいな感じで
あんまり楽しそうな感じが無くて暗いイメージしかしない。
たまにゲームコーナーで見かけるパッケージがそんなのばっかりだし。
マリオゼルダや日本のRPGみたいな明るい感じのゲームって無いの?
Re: (スコア:1)
俺も洋ゲーってSLGを除いて基本プレーしない。女性の描写が写実的すぎて、引く。
現実の軍隊や傭兵にまつわる内容のゲームならともかく、
ファンタジー世界のゲームですら女性がブサイク、じゃなかった、写実的なのはどうしてよ。
ゲームなんて所詮は絵空事。絵空事の中にまで、性転換した範馬勇次郎みたいなのを持ち込んでくる必要は無いんだよ。
Re:明るく楽しそうなのは無いの? (スコア:0)
> 女性の描写が写実的すぎて、引く
それ、たぶんあなたがアニメ好きだからそう感じるのでは。
私は普通のゲームオタクな日本人だけど、アニメはがっつりとは見なかった派なので
洋ゲーのようなディテールのほうが受け入れられる感じです。
逆にテイルズとか、もろアニメな感じのゲームキャラや
ゲーム内ムービーは今でも若干違和感ありますね。
まあ洋ゲーの描写も、私にとっては写実的というよりは
男性はイケメン・マッチョ寄りに、女性は美女・スリム寄りになってて
それはそれで非現実的に見えますが。