パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Uber、自律走行車で乗客の車酔いを防ぐシステムの特許を出願」記事へのコメント

  • 子供の頃、とにかく酔った。
    特に父親の運転。
    大人になって自分で運転するようになって、父親の運転が以下に雑なものかよくわかったが、シフトチェンジが荒くて時間がかかる(空走時間が長い)、アクセル踏みすぎ(加速が急)ブレーキ操作が下手(減速でカクカクする)

    #静止する直前にブレーキを緩めるとか全然出来てない。

    自分の脳が予測した加減速と常にずれがあったんで酔ったんだと。

    自動運転もそうなのかな?

    • 無闇矢鱈と頑健な身体でそれに見合ってストレスにがさつな体質だったとか?
      周囲の身内や愛車が自分ほどタフだとわかっていなかったらそういうのありそう。

      • by manmos (29892) on 2017年11月24日 13時08分 (#3317786) 日記

        ああ、それあるかも。

        体操選手だったんだが、なんぼ回転しても平気な体質。子供の頃樽の中に入って転がる遊びが好き。
        ラート [wikipedia.org]みたいな事をやってたらしい。

        #他のスポーツやらしても(野球とか)出来る人だったが、本人も認識していたが車の運転だけは下手。
        #脱輪、ガレージでの接触は日常茶飯事で、母に黙って修理に出していた。でも当然すぐにバレる。

        私は正反対で、回転する遊び(公園にある「人工衛星?」とか)がまったくダメ。バイクの運転はそれなりに得意。

        親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...