アカウント名:
パスワード:
日本のガチャ主体のスマホゲーが好きな層はカードダスでカードを集めてるのとあまり変わらないのでは最近思ってますマニア気質の人間は程度の違いはありますが収集欲とコンプ欲はありますのでその辺を上手く刺激しているのではないでしょうか?働いていて経済力がある人には一回300円ぐらいはそんなに痛くない出費なので無いでしょうか?さらに注意する親御さんもいないので回したい放題なわけです
いいえ違います。今のスマホゲーのガチャはSNSで共感するためのツールなので、ガチャで当たりを引くだけでなくどれだけお金をドブに捨てたかでも盛り上がっています。カードを集めるのが嬉しいのではなく、みんなから注目される結果が出るのが嬉しいのです。その「結果」には大当たりも大外れも含まれます。
ぶっちゃけカードが集まることは関係なくなってます。
SNSは一切やってないですがガチャには3桁万ほど使ってます。
嘘乙
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
ガチャはカードダス論 (スコア:0)
日本のガチャ主体のスマホゲーが好きな層はカードダスでカードを集めてるのとあまり変わらないのでは最近思ってます
マニア気質の人間は程度の違いはありますが収集欲とコンプ欲はありますのでその辺を上手く刺激しているのではないでしょうか?
働いていて経済力がある人には一回300円ぐらいはそんなに痛くない出費なので無いでしょうか?さらに注意する親御さんもいないので回したい放題なわけです
Re:ガチャはカードダス論 (スコア:0)
いいえ違います。今のスマホゲーのガチャはSNSで共感するためのツールなので、ガチャで当たりを引くだけでなくどれだけお金をドブに捨てたかでも盛り上がっています。
カードを集めるのが嬉しいのではなく、みんなから注目される結果が出るのが嬉しいのです。
その「結果」には大当たりも大外れも含まれます。
ぶっちゃけカードが集まることは関係なくなってます。
某アイドルゲーム (スコア:0)
SNSは一切やってないですがガチャには3桁万ほど使ってます。
Re: (スコア:0)
嘘乙