アカウント名:
パスワード:
なんちゃらセールに踊らされて買ってしまうのは、お国柄関係ないんですかね。それにしても、価格上げてても買っちゃうのは、いくら何でも情弱過ぎでは…。
中国人って商売強そうなイメージがあって、> 8割は値引きして無くて中にはこっそり値段を上げていたものも含まれていたそうな。> セール前に一瞬値上げしておいて通常価格に戻すか少し高い値段にするのもあったとのこと。この辺は非常にイメージ通りです
が、そんなセールでこんなに売れるんだってのが以外あーでもお祭りは好きそうな気がするから盛り上がったらガンガン行くのかなぁ
あんなでっかい国が一面で語れるわけないっちゃないんですが
日本でもただポイントupとXX%OFFだけを繰り返すだけのセールCMバンバン流してるけど。あんな感じで煽られまくった結果群集心理的に「波に遅れまい」として買うんだろうかん。#身に覚えありまくり・・・
知ったかぶりっぽい心理学者とか脳科学者の解説聞いてみたい
セールに踊らせられるだけの余裕がある? ということなのかもしれませんね。独身の日って、まさにそういう人がターゲットなわけで。国勢を示すためのお祭り騒ぎみたいなもんですよ。
サーバーの負荷テストにはちょうどいいかもしれませんし....
アリババは普段から17万決済/sで、このイベントでは25万決済/sを超えるそうです。決済だけでこの量ということは商品閲覧のアクセス数なんて想像するだに恐ろしい。
購入額も党がチェックしていて、忠誠の証になる。
とかだったら嫌な管理社会っぽい(下衆の邪推)
近所の某店では、大売り出しの前の一月位値段が上がる。そして、大売り出しで「〇〇%引き」とかやって大量の客が来るが、冷静に値段を見ると通常の閑散期の方が安い物も有ったりする。大売り出しってイベントに参加している気分や、実際のお得さよりもお得感の方が喜ばれるってのも有るのだろうな。
普段の値段を知らない and そのものの価値/価格を推し量れない(目が効かない)客相手の商売だと、とにかく引き込んで流れにはめれば勝ちっぽい。
これを手本に楽天とAmazonもがんばりそう。CM見てても「ポイント」と「xx%Off」が乱舞してて商品クォリティとか二の次みたい。たまに覗くAmazonタイムセールにならんでるのも知らない商品ばっかりだし。#興味ないだけやろ>じぶん
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
セールに弱いのは万国共通? (スコア:1)
なんちゃらセールに踊らされて買ってしまうのは、お国柄関係ないんですかね。
それにしても、価格上げてても買っちゃうのは、いくら何でも情弱過ぎでは…。
Re:セールに弱いのは万国共通? (スコア:2)
中国人って商売強そうなイメージがあって、
> 8割は値引きして無くて中にはこっそり値段を上げていたものも含まれていたそうな。
> セール前に一瞬値上げしておいて通常価格に戻すか少し高い値段にするのもあったとのこと。
この辺は非常にイメージ通りです
が、そんなセールでこんなに売れるんだってのが以外
あーでもお祭りは好きそうな気がするから盛り上がったらガンガン行くのかなぁ
あんなでっかい国が一面で語れるわけないっちゃないんですが
Re:セールに弱いのは万国共通? (スコア:1)
日本でもただポイントupとXX%OFFだけを繰り返すだけのセールCMバンバン流してるけど。
あんな感じで煽られまくった結果群集心理的に「波に遅れまい」として買うんだろうかん。
#身に覚えありまくり・・・
知ったかぶりっぽい心理学者とか脳科学者の解説聞いてみたい
Re:セールに弱いのは万国共通? (スコア:1)
セールに踊らせられるだけの余裕がある? ということなのかもしれませんね。
独身の日って、まさにそういう人がターゲットなわけで。
国勢を示すためのお祭り騒ぎみたいなもんですよ。
サーバーの負荷テストにはちょうどいいかもしれませんし....
Re: (スコア:0)
アリババは普段から17万決済/sで、このイベントでは25万決済/sを超えるそうです。
決済だけでこの量ということは商品閲覧のアクセス数なんて想像するだに恐ろしい。
Re:セールに弱いのは万国共通? (スコア:1)
購入額も党がチェックしていて、忠誠の証になる。
とかだったら嫌な管理社会っぽい(下衆の邪推)
Re: (スコア:0)
近所の某店では、大売り出しの前の一月位値段が上がる。
そして、大売り出しで「〇〇%引き」とかやって大量の客が来るが、冷静に値段を見ると通常の閑散期の方が安い物も有ったりする。
大売り出しってイベントに参加している気分や、実際のお得さよりもお得感の方が喜ばれるってのも有るのだろうな。
Re:セールに弱いのは万国共通? (スコア:1)
普段の値段を知らない and そのものの価値/価格を推し量れない(目が効かない)客相手の商売だと、とにかく引き込んで流れにはめれば勝ちっぽい。
これを手本に楽天とAmazonもがんばりそう。
CM見てても「ポイント」と「xx%Off」が乱舞してて商品クォリティとか二の次みたい。
たまに覗くAmazonタイムセールにならんでるのも知らない商品ばっかりだし。
#興味ないだけやろ>じぶん