アカウント名:
パスワード:
アリの社会では、さぼっている10%を切ると、残った集団の10%がさぼるようになるそうだ。
よく調べたら順番に休憩しているだけだった訳だが。
えっ、そうだったの!驚きです詳しい情報を教えてもらえませんか?
これかな。「働かない働きアリ」は交代要員として必要であるという研究結果 [science.srad.jp]
情報ありがとうございます。ごく最近の研究成果なんですね。勉強になりました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
アリの10% (スコア:0)
アリの社会では、さぼっている10%を切ると、残った集団の10%が
さぼるようになるそうだ。
Re: (スコア:0)
よく調べたら順番に休憩しているだけだった訳だが。
Re: (スコア:0)
えっ、そうだったの!驚きです
詳しい情報を教えてもらえませんか?
Re: (スコア:5, 参考になる)
これかな。「働かない働きアリ」は交代要員として必要であるという研究結果 [science.srad.jp]
ほえほえ
Re:アリの10% (スコア:0)
情報ありがとうございます。
ごく最近の研究成果なんですね。勉強になりました。