アカウント名:
パスワード:
必要なら憲法を改正してでも。
# 肩叩き→天下りのコンボで、既に実現化しているとも云うが。
公務員を叩くのは割とよく見ますけど、民間が公務員よりマシになるとはあんま思えないので公務員の待遇を単に引き下げるのは地獄へのレースに拍車をかけてるとしか思えない
つか公務員がそんなに良けりゃなれば良いのに…「真実に気付いた」のは公務員に成れない年になってからだった、とかなんだろうか
公務員はクビにならない分、需要に応じて雇わない(雇えない)からなぁ激務&激務やぞ
外部化してクビというのは普通にありますな
不祥事を起こした職員を頸にしようとしても、組合と裁判所(←こいつ等も公務員だ)が庇って頸が繋がっている話は、世間に幾らでもある(特に教職員)。裁判官も入れ替えたらいいじゃない。一応法曹一貫養成してるんだから。
裁判官も入れ替えたらいいじゃない。一応法曹一貫養成してるんだから。
「判検交流」を知らんのか?検察有利な判決が出やすい、って批判されてるくらいなのに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
公務員にも是非取り入れて欲しい (スコア:0)
必要なら憲法を改正してでも。
# 肩叩き→天下りのコンボで、既に実現化しているとも云うが。
Re: (スコア:0)
公務員を叩くのは割とよく見ますけど、
民間が公務員よりマシになるとはあんま思えないので
公務員の待遇を単に引き下げるのは
地獄へのレースに拍車をかけてるとしか思えない
つか公務員がそんなに良けりゃなれば良いのに…
「真実に気付いた」のは公務員に成れない年になってからだった、
とかなんだろうか
Re: (スコア:0)
公務員はクビにならない分、需要に応じて雇わない(雇えない)からなぁ
激務&激務やぞ
Re: (スコア:0)
外部化してクビというのは普通にありますな
Re: (スコア:0)
不祥事を起こした職員を頸にしようとしても、組合と裁判所(←こいつ等も公務員だ)が庇って頸が繋がっている話は、世間に幾らでもある(特に教職員)。
裁判官も入れ替えたらいいじゃない。一応法曹一貫養成してるんだから。
Re:公務員にも是非取り入れて欲しい (スコア:0)
「判検交流」を知らんのか?
検察有利な判決が出やすい、って批判されてるくらいなのに。