アカウント名:
パスワード:
> 公道カートは道路運送車両法的には原動機付き自転車、道路交通法においてはミニカーとされている。> 運転には普通免許が必要であるが、ヘルメット着用の義務はなく法定速度は時速60kmとなっている。> さらに、現行法上は自動車という扱いではないためシートベルトの設置義務や車検はない。
こういう法律のスキマというか不整合を根本的に直していったほうがいいのではないでしょうか。いまのやり方を見ていると、ツギハギの対処療法的な規制を加えているだけのように見えます。
プログラムのバグと同じで不整合はなくならないし、スキマがないとちょっとした事が不整合に繋がる。そして止めることの出来ない最重要システムって言えると思うけど、そんなシステムで安易に、「現行はパッチだらけのツギハギシステムなので、リプレイスで根本的に作り直します!」なんてやって大失敗とか裁判沙汰とか、ここで時折記事になってたりしますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
道路運送車両法と道路交通法 (スコア:0)
> 公道カートは道路運送車両法的には原動機付き自転車、道路交通法においてはミニカーとされている。
> 運転には普通免許が必要であるが、ヘルメット着用の義務はなく法定速度は時速60kmとなっている。
> さらに、現行法上は自動車という扱いではないためシートベルトの設置義務や車検はない。
こういう法律のスキマというか不整合を根本的に直していったほうがいいのではないでしょうか。
いまのやり方を見ていると、ツギハギの対処療法的な規制を加えているだけのように見えます。
Re:道路運送車両法と道路交通法 (スコア:0)
プログラムのバグと同じで不整合はなくならないし、スキマがないとちょっとした事が不整合に繋がる。
そして止めることの出来ない最重要システムって言えると思うけど、そんなシステムで安易に、
「現行はパッチだらけのツギハギシステムなので、リプレイスで根本的に作り直します!」
なんてやって大失敗とか裁判沙汰とか、ここで時折記事になってたりしますね。