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パブリックコメントを経て今年度末までに保安基準改正の見込み。
変更点は朝日の図解 [asahi.com]や日経の図解 [nikkei.com]を参照。シートベルト、ヘッドレスト、タイヤフェンダー、視認性向上のため1mの高さの構造物、赤尾灯、衝撃吸収ハンドル、のようだ。
物が小さくて軽いだけに簡単に横転とかしそうだし、下手にシートベルトで車体に固定すると事故がおきたときにヤバいような (特に首とか)。ベルト無しでヘルメット装着義務の方が良いんじゃないかなぁ。
車体めちゃ低いから横転はないよ。ぶつかるというより踏み潰されるし。
この手のカートに実際乗ったことありますか?車体が軽いのでスピードがでてる状態でギャップに乗り上げてからちょっと力が掛かると簡単に横転しますよ
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人生unstable -- あるハッカー
保安基準改正の要点 (スコア:2)
パブリックコメントを経て今年度末までに保安基準改正の見込み。
変更点は朝日の図解 [asahi.com]や日経の図解 [nikkei.com]を参照。シートベルト、ヘッドレスト、タイヤフェンダー、視認性向上のため1mの高さの構造物、赤尾灯、衝撃吸収ハンドル、のようだ。
Re: (スコア:1)
物が小さくて軽いだけに簡単に横転とかしそうだし、下手にシートベルトで車体に固定すると事故がおきたときにヤバいような (特に首とか)。
ベルト無しでヘルメット装着義務の方が良いんじゃないかなぁ。
Re: (スコア:0)
車体めちゃ低いから横転はないよ。
ぶつかるというより踏み潰されるし。
Re:保安基準改正の要点 (スコア:0)
この手のカートに実際乗ったことありますか?
車体が軽いのでスピードがでてる状態でギャップに乗り上げてからちょっと力が掛かると簡単に横転しますよ