パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スラドに聞け:管理職になりたい?」記事へのコメント

  • この業界だとプレイングマネージャーなんていう横文字で言いくるめられて、客先常駐しながら他現場の自社メンバーも管理させられプライベートがガリガリ削られる一方で、管理職という建前でわずかな手当と引き換えに残業代全面カット、なんて憂き目に遭っている人が多いんじゃないでしょうか。
    (近年は裁量労働についての扱いで争えば勝てる事も多いみたいですが)

    プレイング課長やプレイング部長、下手するとプレイング副社長なんてのも実際に見てますし、個人的には現場から離れて管理職専業(当然それなりの権限もあり)になれるなら良いと思うのですが、そうもいかない業界体質も敬遠の一因ではないかと。

    • むしろプレイングが楽しくて辛い管理職仕事の合間にプレイングを楽しむもんなのかと思ってます
      管理職になるメリットてのはあんま感じないですが、でかい仕事と管理職は割とセットなので
      「でかい仕事を裁量したいので管理職をやる」
      「でも管理は詰まんないのでプレイング」
      みたいな

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2017年12月07日 21時50分 (#3325525)

        まさにそれ。
        自分のやりたい仕事をとってきて、やりたくない仕事を蹴るために管理職してます。
        100%自分だけではやれないけど、面白そうなところだけつまみ食い。
        管理職のが名ばかりの企業ではできないだろうけど、それなりに裁量が大きい会社なら管理職は面白いよ。

        親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...