パスワードを忘れた? アカウント作成

PCデポの光回線、高額な解約料が話題に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ぼったくりというのに異論があるやつはいないだろ。

    それを周知して被害者が増えるのを防ぐというだけでも意味がある。
    身内の会話にPCデポという単語が出たら全力で止める。

    • by Anonymous Coward

      あなたが高齢者の相談に乗ってあげれば、解決するんじゃない?
      そもそも高齢者は話し相手がいないから、PCデポに相談しているわけで。

      ただ単に「止めろ、以上」というアドバイスは無意味で、
      そうすると単に、別のPCデポみたいな企業に相談に行くだけじゃないかなあ。

      • by Anonymous Coward on 2017年12月07日 22時54分 (#3325578)

        ヨドバシカメラでもジョーシンでも、少々割高でもぼったくりでない、真っ当な商売しているところに振ればよいじゃない。

        • by Anonymous Coward

          ヤマダだと、Microsoftアカウント作成(約10分)作業が、\4000です。
          http://www.yamada-denki.jp/service/totalsupport/ [yamada-denki.jp]

          毎月1回相談するんであれば、PCデポのほうが元が取れる計算ですよ(^^

          • by shesee (27226) on 2017年12月08日 9時54分 (#3325774) 日記

            ヤマダはツクモのノウハウを吸収したけど、デポってそんな技術力あったっけ?
            二段階認証アカウントちゃんと作れるんだろうか。
            デポはバイト品質悪いからな。

          • by Anonymous Coward

            サポートプランだけ契約できればね。 制度上はできるんだろうけれど、必要・不必要なものを分別できる人間ならわざわざこういうところに相談にはいかないでしょう。 最初だけ識者が付き添ったとしても、後のサポートであれよこれよと買っちゃって結局高くつくと。

            • by Anonymous Coward

              「必要・不必要なものを分別できる人間」であれば、最初からサポートサービス市場の顧客ではないでしょう。
              マーケット自体が、そういう人を念頭から対象とする世界ではないのかと。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...