アカウント名:
パスワード:
ぼったくりというのに異論があるやつはいないだろ。
それを周知して被害者が増えるのを防ぐというだけでも意味がある。身内の会話にPCデポという単語が出たら全力で止める。
あなたが高齢者の相談に乗ってあげれば、解決するんじゃない?そもそも高齢者は話し相手がいないから、PCデポに相談しているわけで。
ただ単に「止めろ、以上」というアドバイスは無意味で、そうすると単に、別のPCデポみたいな企業に相談に行くだけじゃないかなあ。
年寄りでも、使う人は、ちょっと間違ってるけど驚くほどPC使いこなしてるので、高齢者のコミュニティーさえ形成できればなんとかなるものよ。老人会でもいいし、グループホームでもいいし。段々と面倒になって人付き合いが減ってゆく傾向があるので、家族は背中を押してやる必要があるのよ。お客様扱いじゃないから、反りが合わない仲間も居るだろうけど我慢させないといけない。他はほっとけばいい、下手に家族が勝手にやったり、勝手に決めたりするとそれに依存するようになり何も決めたりやったり出来なくなる。家族も自分の時間があるのだから、必要以上に年寄りの世話を焼く必要は無い。
母方と父方の祖母が対照的な生き方をしたものでね。
うちの父親(80歳)も身体が動かなくて出歩かないから一日中パソコンいじってる時々メンテや買い替えの環境移行に行くくらいで何とか回ってる同じ事何度言っても忘れてますが、80の爺さんだから仕方ないですね年齢の割にはよくやってる方なんでしょう、きっと
相談できる人が近くに居ない人は諦めて使うの辞めるか、こういうところに丸投げするしか選択肢がない気がします
テレビにつけてネット動画とか観られる何とかTVも結局Wifiの設定が要るのでハードル高いですね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
さすがに (スコア:0)
ぼったくりというのに異論があるやつはいないだろ。
それを周知して被害者が増えるのを防ぐというだけでも意味がある。
身内の会話にPCデポという単語が出たら全力で止める。
Re: (スコア:0)
あなたが高齢者の相談に乗ってあげれば、解決するんじゃない?
そもそも高齢者は話し相手がいないから、PCデポに相談しているわけで。
ただ単に「止めろ、以上」というアドバイスは無意味で、
そうすると単に、別のPCデポみたいな企業に相談に行くだけじゃないかなあ。
Re: (スコア:0)
年寄りでも、使う人は、ちょっと間違ってるけど驚くほどPC使いこなしてるので、高齢者のコミュニティーさえ形成できればなんとかなるものよ。老人会でもいいし、グループホームでもいいし。
段々と面倒になって人付き合いが減ってゆく傾向があるので、家族は背中を押してやる必要があるのよ。お客様扱いじゃないから、反りが合わない仲間も居るだろうけど我慢させないといけない。
他はほっとけばいい、下手に家族が勝手にやったり、勝手に決めたりするとそれに依存するようになり何も決めたりやったり出来なくなる。家族も自分の時間があるのだから、必要以上に年寄りの世話を焼く必要は無い。
母方と父方の祖母が対照的な生き方をしたものでね。
Re:さすがに (スコア:0)
うちの父親(80歳)も身体が動かなくて出歩かないから一日中パソコンいじってる
時々メンテや買い替えの環境移行に行くくらいで何とか回ってる
同じ事何度言っても忘れてますが、80の爺さんだから仕方ないですね
年齢の割にはよくやってる方なんでしょう、きっと
相談できる人が近くに居ない人は諦めて使うの辞めるか、こういうところに丸投げするしか選択肢がない気がします
テレビにつけてネット動画とか観られる何とかTVも結局Wifiの設定が要るのでハードル高いですね