アカウント名:
パスワード:
たくさん導入したら充電する場所に困るじゃん?
セブンイレブンなら店舗に充電器設置すれば済みますね。全ての店舗で充電する必要もないですし。充電器の前の駐車スペースの確保という問題が発生しますが。充電は荷降ろし中に出来ます。
重量はコンビニの配送の場合かさばるだけであまり重くない荷物が多いので、積載重量が減っても影響は出ないでしょう。トラックは構造上空間は余っているのでバッテリーの配置はあまり悩まなくて済みます。また、住宅街にある店舗なら静かなEVは喜ばれるでしょう。
ということで、最適な導入例の一つではないかと思います。
そういうチェーン店舗を巡る配送なら、いっそのことカゴ車に電池付けて店舗で充電したカゴ車と入れ替えるとかすればいいんでないの?
充電をサボった店舗が多かったせいで途中で立ち往生しそうな気もするけどさw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
重いし充電は? (スコア:0)
たくさん導入したら充電する場所に困るじゃん?
Re: (スコア:1)
セブンイレブンなら店舗に充電器設置すれば済みますね。全ての店舗で充電する必要もないですし。
充電器の前の駐車スペースの確保という問題が発生しますが。
充電は荷降ろし中に出来ます。
重量はコンビニの配送の場合かさばるだけであまり重くない荷物が多いので、積載重量が減っても影響は出ないでしょう。
トラックは構造上空間は余っているのでバッテリーの配置はあまり悩まなくて済みます。
また、住宅街にある店舗なら静かなEVは喜ばれるでしょう。
ということで、最適な導入例の一つではないかと思います。
Re:重いし充電は? (スコア:1)
そういうチェーン店舗を巡る配送なら、いっそのことカゴ車に電池付けて
店舗で充電したカゴ車と入れ替えるとかすればいいんでないの?
充電をサボった店舗が多かったせいで途中で立ち往生しそうな気もするけどさw