アカウント名:
パスワード:
むしろ「また、「Ctrl+y」で使える「アンドゥ」を取り消す「リドゥ」機能を使用すると消えたファイル自体は復活しますが、ファイルの編集をする前の状態に戻ってしまっています。」( http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/06/news135.html [itmedia.co.jp] )編集をする前の状態に戻るのはバグでは?
それ、不親切ですけど、ファイラー視点だと知ったこっちゃないってやつなんですよね。OS限らずコピー後に編集したファイルがファイラーのUndoで失われるのは結構普通かと。Undo時にゴミ箱行きになって助かる可能性はありますけど。
「A」→(コピー)→「B」→(ファイルを編集(管轄外))→「B'」
元に戻すというのはコピーという行為を元に戻すので「B」もしくは「B'」を削除リドゥは、コピーという行為を繰り返すので「A」から「B」を作成。ファイルが復活したように見えてるのは単に元ファイルからもう一度コピーされたから。元ソースをコマンドプロンプトやアンマウント等ファイラー管轄外から消してやれば復活(Redo)は失敗します。
色々やってみました。
> ファイルが復活したように見えてるのは単に元ファイルからもう一度コピーされたから。この前に「A」を編集して「A'」にしていると、「A'」がコピーされますね。
> 元ソースをコマンドプロンプトやアンマウント等ファイラー管轄外から消してやれば復活(Redo)は失敗します。エクスプローラ管轄外で元ファイルを削除して、関係のないファイルを元ファイルと同じ名前にしておくと、それがコピーされました。
つまり、これらの動作の時にはタイムスタンプもファイルのIDも見ていないようですね。複数人が同時に使うフォルダで、トラブルにならない工夫はされているのかなぁ。(試せる環境がありません)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
リドゥのバグ? (スコア:0)
むしろ
「また、「Ctrl+y」で使える「アンドゥ」を取り消す「リドゥ」機能を使用すると消えたファイル自体は復活しますが、ファイルの編集をする前の状態に戻ってしまっています。」( http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/06/news135.html [itmedia.co.jp] )
編集をする前の状態に戻るのはバグでは?
Re: (スコア:0)
それ、不親切ですけど、ファイラー視点だと知ったこっちゃないってやつなんですよね。
OS限らずコピー後に編集したファイルがファイラーのUndoで失われるのは結構普通かと。
Undo時にゴミ箱行きになって助かる可能性はありますけど。
「A」→(コピー)→「B」→(ファイルを編集(管轄外))→「B'」
元に戻すというのはコピーという行為を元に戻すので「B」もしくは「B'」を削除
リドゥは、コピーという行為を繰り返すので「A」から「B」を作成。
ファイルが復活したように見えてるのは単に元ファイルからもう一度コピーされたから。
元ソースをコマンドプロンプトやアンマウント等ファイラー管轄外から消してやれば復活(Redo)は失敗します。
Re:リドゥのバグ? (スコア:1)
色々やってみました。
> ファイルが復活したように見えてるのは単に元ファイルからもう一度コピーされたから。
この前に「A」を編集して「A'」にしていると、「A'」がコピーされますね。
> 元ソースをコマンドプロンプトやアンマウント等ファイラー管轄外から消してやれば復活(Redo)は失敗します。
エクスプローラ管轄外で元ファイルを削除して、関係のないファイルを元ファイルと同じ名前にしておくと、それがコピーされました。
つまり、これらの動作の時にはタイムスタンプもファイルのIDも見ていないようですね。
複数人が同時に使うフォルダで、トラブルにならない工夫はされているのかなぁ。(試せる環境がありません)