パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows 10の「特定条件でCtrl+Zを押すと警告無しにコピーしたファイルが消える」問題は仕様」記事へのコメント

  • そんなことより (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    Excelで複数ファイル開いてるとき、undoがファイルごとの最後の操作じゃなくて
    Excel全体での最後の操作にしか効かないのをなんとかしてくれ。

    そうじゃないなら、各ファイルを開いたときに別の親ウィンドウで開かずに
    前のファイルと同じ親の中の子ウィンドウとして開いてほしい。

    • by Anonymous Coward

      そうだ,そうだ!

      「このファイルの操作を取り消そう」と思ってCtrl+Zを押したのに,隣のウィンドウでUndoが機能しているのが見えてうんざりする。

      Undoバッファくらい,ウィンドウ単位に設けてくれよorz

      • by Anonymous Coward on 2017年12月13日 16時14分 (#3329064)

        そうだそうだ!と思わなくもないものの、
        複数のブックにまたがる操作もあるんでそういう挙動もそれはそれで正しいのです。

        ウィンドウ毎に分けないとダメだ!って場合は
        Excel を /x オプション付きで起動して別インスタンスにするとよいです。

        #正直オプションなしでも別インスタンスになるように戻してほしいが

        親コメント

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...