パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

欧州議会、ドネルケバブを救う」記事へのコメント

  • ゼロリスク信仰 (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    特に添加物界隈
    危険性があることは証明できないが否定できる証拠もないから禁止
    こんなこと言い出されたら何もできねーよ

    そんなこと言ったら塩だって発がん性物質だっつーの
    天然の岩塩とかの天然塩なら安全だけど化学合成された食卓塩は危険とか化学舐めてんの?ってレベル
    お前の中じゃ食用の塩を塩酸と苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)使って作ってんのかよと聞きたいわ

    イースト菌も天然酵母だしな
    酵母菌の中からパン作りに最適な菌を選び出したのがイースト菌ってなだけ
    これも化学合成だとか頭がオーガニックな人は言ってるけどもね…

    この話題は上げだしたらキリがなくなるなぁ
    無添加・天然とか優良誤認にならないものかな

    • by Anonymous Coward

      ポルノ規制とかも似たような感じするし、多分こういう連中を行き着くところまで行き着かせると、
      原始時代から狩猟(肉食)と性行為を抜いたような生活して全員死んで終わりになるだけなんだろうな。
      ・・・もしかすると連中の考える天国が真面目にそういう不気味極まる生活なのかもしれないが・・・

      幾ら理屈が付いても根本がそれじゃ、現実に生きる生物として終わってる。
      自己満足なら勝手に死んでろ、人を巻き込むなって感じ。
      てめぇら以外の人間はてめぇの奇妙な理想郷の小道具じゃねぇんだぞと。

      • by mondy (27787) on 2017年12月18日 9時03分 (#3331413)

        民族大移動をお手伝いすれば皆んなハッピーよぉ!
        幼女趣味の奴なんか汚らわしいから排斥するべきよっ!
        男と男同士の世界、素敵っ!是非とも市民権を与えましょう!
        ユートピアに向かう為、人権という名の歌を歌い、笛吹きの列は続いていく…
        自国で笛を吹くのは良いが、他国で笛を吹きながらペストの列に加われと言うのは止めて頂きたい。

        道徳は人の法足り得ず。
        道徳観を基に考えられた法は、個人の心を縛る法であり掟でありそれ以上は有り得ない。
        孔子は、争論する相手を放置して愚か者と語るは無駄と見下した。
        他者を説得し得ず、他者を見棄てる道徳観を、多様なる人の法のもといに出来ぬ。
        だから斉の晏嬰は孔子を放逐し栄え、孔子を受け入れた魯は早々に滅びた。

        科学は人の法足り得ず。
        科学は物の理を解き明かす手段であり、人を治める法では無い。
        今の平和と余暇に合わせて、食べる為の物を弄くり回し、食べると数秒数分寿命が縮むと脅す。
        本来、国家の大計とは窮地において、腐る肉を半年一年と維持して大勢を生き延びさせるを目的とする。
        個人の危機感を煽りご丁寧に作られた素晴らしい食品は、窮地で簡単に準備し得て、長く支えとなるか?

        人を、綺麗で満ち足りた極楽におけば、余裕を持って綺麗な歌を歌いだす。
        だがそんな人でも荒野に放り出せば、数日で獣の咆哮に変わる。
        よしんば数日を人として過ごせたとして、7つを数える頃には物言わぬ木石に変わる。
        故に綺麗な理屈で舗装された綺麗過ぎる世界の法は、人を支える法に非ず。

        #途中、乗って来て黒歴史

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          自国でも笛を吹くのは止めていただきたい。同じ思想を持つ宗教団体の中でだけやってて貰いたいね。
          ああ、子供に信仰を強制する虐待行為もなしの方向で。

          # おおむね同感と言えなくもないけど2段落目から本気で書いてたら相当やばいなと思ったが、ノリで書いた黒歴史なら納得ですw

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...