パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米アムトラック、新路線の運行初日に脱線事故。安全装置は設置されておらず」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    他人事じゃないでしょ。
    運が悪けりゃこんなの目じゃないってほどの大事故になっていた。
    新幹線車両の台車に亀裂などが発見された重大インシデントについて [westjr.co.jp]

    仮想化は今後もいろいろな分野に浸透していくのだろうけど、現実のモノの管理が置き去りになるといつか足元をすくわれそう。

    • by Anonymous Coward on 2017年12月22日 12時10分 (#3333929)

      ほんとに運が良かった。
      死傷者数でも、その後の運休が経済に与える影響でも、ぶっちぎりで史上最悪を更新するところだった。
      ついでに、それで胆が冷えて体制が改善したとしたら、それもものすごい幸運。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        西単独ではないといえ、尼崎線で胆を冷した結果がこれだけどな

        • by Anonymous Coward

          いやー、こうなると西の体質じゃない?
          福岡出発直後から気付いてて、でも大阪で東海に引き継ぐまでほったらかしでしょ。
          引き継ぎでも問題なしって伝えたそうだし。

          もう怖いんで、東海道山陽新幹線は全部JR東海が管理してくれんかなぁ…。

          ※記者会見でJR東海の社長が静かにブチ切れてたね…。

          • by Anonymous Coward

            報告を受けて運転続行を指示した指令所も問題だと思うけど

            • by Anonymous Coward

              バブルと団塊の世代が跋扈してから日本の堅牢なインフラは過去の話になったんだよ。

            • by Anonymous Coward

              勘違いしてるかもしれませんが、その判断をした指令も西ですよ
              東京で東海と同じ部屋の中で一体化したシステム使ってるけど

          • by Anonymous Coward

            愛知県民なんで、名古屋ー東京間に乗ることが多いから、新大阪以西を走るのは混みやすいと思って避けてた
            これからは、乗っちゃ駄目と思っておこう

            PS
            あの事故の頃は、宝塚線に月1位は乗ってた。宝塚駅発の快速は尼崎での乗換えが便利だと、大阪拠点の営業に教えてもらってたけど、
            殆どが延着だったので、結局階段でホームを移動してたなあ

            • by Anonymous Coward
              東海区間のみを走行する列車でも西の車両が使われることがありますので、新幹線自体に乗らないことをお勧めします。

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...