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皆さん楽しく遊べているようで何よりなんじゃないすかね。こうやって話題になって、DL数も増えそうだし。
>しかし、これ以外の方法を使ったチートツールや改造バイナリがすでに出回っており、チートを行った動画なども拡散されている状態のようだ。
チート前提のゲームシステムってあり得るだろうかいえ、運営側でエディタを用意するのが面倒だっただけなんですけどね
コンストラクションキット付きのゲームって昔はよくあったよね。
たいていは、ローカル環境だけで楽しむか作ったマップやキャラを交換して遊ぶだけなんだけど。
ゲームを作るのに何かしらのエディタは必要だからね。実機上のデバッグモード内とかに実装するのが、表示系は既にあるわけだし即プレイで試せるしで便利。
で、作ったからには、面エディット機能として製品版にも乗っけちゃおうか、みたいな。
そして、エディット機能を製品クオリティまで引き上げるのに苦労するというとこまでテンプレ内部の人しか使わない前提でUIがぐちゃぐちゃだったり、あれこれの制限を「オブジェクトはメモリが許す限り置けるけど、どこまで許されるかは計算してないので、場面場面でやってみて確認のこと。ゲームとしてありえない個数を置いても置く操作はできるけどバグってフリーズするので注意」とかの文書で済ませてたりするので。
# なお実体験
いっそ、機能の取っ掛りだけ整備して、半公式の「裏ワザ」として展開した方が楽かも…。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
トラブル続出 (スコア:5, おもしろおかしい)
Re: (スコア:1)
皆さん楽しく遊べているようで何よりなんじゃないすかね。
こうやって話題になって、DL数も増えそうだし。
>しかし、これ以外の方法を使ったチートツールや改造バイナリがすでに出回っており、チートを行った動画なども拡散されている状態のようだ。
Re: (スコア:0)
チート前提のゲームシステムってあり得るだろうか
いえ、運営側でエディタを用意するのが面倒だっただけなんですけどね
Re: (スコア:1)
コンストラクションキット付きのゲームって昔はよくあったよね。
たいていは、ローカル環境だけで楽しむか作ったマップやキャラを交換して遊ぶだけなんだけど。
Re:トラブル続出 (スコア:1)
ゲームを作るのに何かしらのエディタは必要だからね。
実機上のデバッグモード内とかに実装するのが、表示系は既にあるわけだし即プレイで試せるしで便利。
で、作ったからには、面エディット機能として製品版にも乗っけちゃおうか、みたいな。
そして、エディット機能を製品クオリティまで引き上げるのに苦労するというとこまでテンプレ
内部の人しか使わない前提でUIがぐちゃぐちゃだったり、あれこれの制限を
「オブジェクトはメモリが許す限り置けるけど、どこまで許されるかは計算してないので、場面場面でやってみて確認のこと。
ゲームとしてありえない個数を置いても置く操作はできるけどバグってフリーズするので注意」とかの文書で済ませてたりするので。
# なお実体験
Re: (スコア:0)
いっそ、機能の取っ掛りだけ整備して、半公式の「裏ワザ」として展開した方が楽かも…。