パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

音楽教室の業界団体、文化庁に対しJASRACによる一方的な著作権使用料徴収を保留させるよう申請」記事へのコメント

  • 契約の成立どころか、双方の合意すら形成されてないので無視でいいのでは?
    一方的に電話かけてきて振り込めとか言ってるオレオレ詐欺と何が違うのかよく分からない。

    • by Anonymous Coward on 2017年12月22日 14時25分 (#3334002)

      連絡すらせずに勝手に人の著作物使って商売してる奴に権利者が使用料払えって言ってるのと、オレオレ詐欺とが本当に区別付かないなら、相当ヤバいな。
      「合意が無いから勝手に使っていい」ではなく、「合意が無いから勝手に使ってはいけない」んだよ、他人の権利は。

      たまたま似た曲になったとかではなく、「話題の○○が弾けるようになる」とかの宣伝文句で客を集めておいて、「これは生徒だから!客じゃないから!」って音楽教室の方が盗人猛々しいわ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2017年12月22日 14時54分 (#3334017)

        なんか、ズレてない?
        今は法廷で白黒つけようってなった所
        「盗人猛々しくない」事になるかもしれない。
        JASRACにしてみれば、司法判断に持ち込まれたのは想定外だったのかも。
        だから、司法判断が出る前に実績作っておきたいんですかね。

        なら、対抗して恐喝罪で刑事告発でしょうか。
        生徒(子供)が恐れおののいて泣き出しでもすれば
        嫌がらせがてらの告発も出来るでしょう。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        商標はJASRAC管理ではないのでそれで請求したら本当の詐欺です

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...